• ベストアンサー

北千住駅から西小山駅までの行きかた

普段電車に乗りなれてないのですが、ヤフーの経路・運賃で検索して北千住(東京メトロ千代田線)~大手町(都営三田線・武蔵小杉行き)~西小山となってますが。北千住~西小山間の切符は440円となってますが、このふたつの切符は北千住で440円分をまとめて買うのでしょうか?地方にいるので地下鉄よくわからないのです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.5

>目黒から西小山間は別会社なのですか?目黒で乗り換えるのですか? 目黒から東急電鉄株式会社ですが目黒終点・始発はほとんどありません。 西小山は東急目黒線にありますが東京メトロ南北線と都営地下鉄三田線と相互乗り入れをしています。

その他の回答 (4)

回答No.4

ちょっと時間が余計にかかってしまいますが、北千住から日比谷線の「みなとみらい」への東急東横線直通に乗って田園調布で目黒線に乗り換え、西小山で降りるという乗り換え1回の方法もありますよ。価格420円。地下鉄の最低料金で北千住の改札に入って、西小山の駅で精算すれば簡単ですよ。パスネット使えば北千住の改札と西小山の改札もスムーズですよ。

• SNAPPER
回答No.3

#1です >大手町から乗る都営三田線(武蔵小杉行き)の地下鉄は、西小山駅まで行かないのですか? 都営三田線の目黒から先は東急目黒線に乗り入れなので、直通で武蔵小杉まで行くものと、目黒止まりのものがあると思います。武蔵小杉行きだったらそのまま乗って途中の西小山で降ります。目黒止まりだったら目黒で東急目黒線に乗り換えて(多分同じホーム)、同じように西小山で降ります。券は目黒までしか買えないので、降りた西小山で精算です。 http://www.tokyu.co.jp/contents_index/railway/rosenzu/index.html

benio77
質問者

補足

再度失礼します。>武蔵小杉行きだったらそのまま乗って途中の西小山で降ります。目黒止まりだったら目黒で東急目黒線に乗り換えて(多分同じホーム) 目黒止まりで乗り換える時でえすが、東急目黒線は本数多いのですが?

• yachan4480
回答No.2

No1の回答のように切符は2会社路線しか買えません。 参考までに他の方法もあります。 北千住(東京メトロ日比谷線)銀座(東京メトロ銀座線)溜池山王(東京メトロ南北線)東急直通で西小山。 これだと二社で運賃は 北千住~目黒 230円 目黒~西小山 110円の合計340円で済みます。 これも西小山で110円乗り越し清算します。 ただ時間は質問のようにしたほうが早いです。

benio77
質問者

補足

回答ありがとうございます。目黒から西小山間は別会社なのですか?目黒で乗り換えるのですか?

• SNAPPER
回答No.1

多分券売機で一度に買えるのは2会社線まで、つまり都営三田線の目黒までだと思います。そのまま西小山まで乗り越して西小山で精算してもらえばよいです。

benio77
質問者

補足

ちょっと意味が分からないのでのですが、大手町から乗る都営三田線(武蔵小杉行き)の地下鉄は、西小山駅まで行かないのですか?目黒で乗り換えるのでしょうか?それとも目黒までの料金を北千住でかって、大手町駅から乗った都営三田線を目黒を過ぎてもそのまま電車に乗って西小山で清算するということですか?