• ベストアンサー

ウィルスメールが知らない人から来る・・・

ファイル名が『WORM_NETSKY.P』です件名は『西ヨーロッパ言葉』最近2~3日に一日3件ほどのペースで知らない人から送られてきます;;不思議なのはすべて同じウィルスなんです!!送り主はすべてフリーアドレスで、本当に困ってます!このウィルスは最近はやってるとかありますか?また考えられる原因とか・・・

noname#8519
noname#8519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.1

時々あります。 アドレスがホームページなどに入力した際漏れているしか考えられないのですが…。 私の場合は何人もの人から一日10通ペースほどで届きました。 しかし全部無視し、相手にしないと次第に数は減っていき今では一通もありません。

noname#8519
質問者

お礼

そうですか・・・!!ありがとうございます!安心しました!

その他の回答 (2)

回答No.3

NO3.の方がおっしゃるとおり、Netsky.Pは差出人を詐称しますので 、おおもとのVIRUS感染者が ご友人、お知り合いであったり、あるいはネットオークションでお取引のあった方などが VIRUS対策を怠っていると、VIRUSメールは延々続く可能性が高いです。 また、昨今はホームページを見ただけでinottiinotti様ご自身が感染してしまう場合もあります。 まずは、VIRUS対策ソフトをインストールし、インストール済みであれば、日々VIRUS駆除は更新 されますので、最新版にアップデート頂くことをお勧めいたします。 また、VIRUSメールが続くようであればメールソフトからヘッダーを調べ、相手先のプロバイダー管理者、 実際にはテクニカルサポートになりますが、担当者経由で該当者へ警告いただいたほうが確実です。 以下宜しければサイトをご参考のうえ、今後の対応をご検討下さい。 http://antispam.stakasaki.net/tools/spamclaim-tools.html *私も今夏から毎日VIRUSメールに悩ませられました  が、ヘッダーを元に相手先プイロバイダーへ該当者  へ警告いただくよう依頼いたしましたところ、やっと  収まりました。  上手く対策できるといいですね。

noname#8519
質問者

お礼

警告してもらうんですか・・・?ちょっと難しいですが;;やってみます!ありがとうございました!

• orange001
回答No.2

Netsky.Pは差出人を詐称しますので、 送り主を特定することはできませんが、 感染元のPCのアドレス帳に登録されていたり、 キャッシュに残っているメールアドレスを拾ったりして、 ウィルス付メールを送ってきます。 流行っているといえば流行っているのでしょう。 今年3月に発見されたウィルスのようです。 ウィルス対策はされていますか? 対策ソフトが導入されていて、最新の状態になっていれば、 さして心配することもないと思いますが。 参考に、シマンテックのサイトのURLを入れておきます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/w32.netsky.p@mm.html
noname#8519
質問者

お礼

やはり流行ってるのですか・・・url参考になりました!ありがとうございました!