• ベストアンサー

変なメールが来ました

送信した覚えはないのですが、下記 警告が来ました。 どうしてか解りませんか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 警告 ― bus-info@beya.khobho.co.jpに送信したメッセージにウイルス「WORM_NETSKY.P」が検出されました。メッセージの件名は「Re: Sex pictures」です。このメッセージは配信されていない可能性があります。 -------------------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.1

あなたのメールアドレスを発信元として、そういうメールがbus-info@うんたらに送られてきたという意味ですが。 解釈としては、いくつか。 1・あなたのPCが、ウィルスをばら撒くソフトに感染していて、あなたが気がつかないうちに、メールを発信している。 2・どこかの他のPCが、あなたのメールアドレスに偽装して、そういうメールを発信している。 3・あなたのPCが、1のようなソフトに感染していると脅すことで、ウィルス対策ソフトを買わせようとしてる。 このメール自体に対応する必要はありませんが。「ウィルス対策ソフトを入れる」「ウィルス対策ソフトのパターンファイルを常に更新する」は、ネットを利用する上でのマナーですので。されていないようなら、すぐにでもソフト屋へ。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://www.okayama-u.ac.jp/user/cc/service/virus/netskyp.htm ↑「WORM_NETSKY.P」についてのページです 件名が一致してはいませんが ウィルスフルスキャンチェックをかけておいた方が 安全だと思われます 何もなければそれでイイですしね

• violet430
回答No.2

なりすましによる迷惑メールですよ。 誰かが質問者さんおアドレスを使って存在しないアドレスへ送信したと思われます。 無視して削除するか受信拒否やフィルタリングしてください。 私はこの手の返信メールを受信拒否しています。