-PR-
解決済み

ウィルスメール?

  • 困ってます
  • 質問No.97802
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (75/80)

最近「CKHHKOCK.EXE」という添付ファイルがついた、
(送り主の)メルアド、件名、内容の書かれていない
メールが何度も届きます。

過去の質問を参考にすると多分ウィルスメールなの
だろうと思うのですが、何度も来るのでかなり迷惑
しています。

逆に何度も来るので、「本当はちゃんとしたメール
なのかもしれない。(添付ファイルを)読まずに捨てて
しまっていいのかな」と変な事まで思うようになりました。(もちろん、今まで来たのはすべて開けずに捨てて
います)

これはウィルスメールなんですよね?今まで来た事が
ないので、どういうのがウィルスメールなのかイマイチ
よく分かりません。あと、もう来ないようにする方法などはないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

誰か友達がウィルスに感染していて
送信されてくるという可能性があります。

この人のアドレス帳に登録されているかも?
と思うような人に、ウィルスに感染していないか
聞いてみてはどうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

HYBRIS(ハイブリス)かもしれません。
(ここを検索すると何件か出ます)
お礼コメント
gocchikun

お礼率 93% (75/80)

ありがとうございます。見てみたら、うちにきていたのと
同じ例が載っていたので、やはりウィルスのようです。ファイル開けなくて良かったぁ。
投稿日時 - 2001-07-01 16:33:43