• 締切済み

コラムシフトのマニュアル車

初めまして。 マニュアル派でなおかつ外車好きで人と違った車が 好きなのですが、外車でできれば左ハンドル、しかも コラムシフトでマニュアルなんて車はあるのでしょう か?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hippopo
  • ベストアンサー率46% (122/265)
回答No.2

懐かしいですね。20年ぐらい前にビューイックのコラムに乗ってました。最近見なくなりましたね、コラムのMT車。今は内産・外産含めて日本で普通に帰るのはクラウンコンフォートとセドリックの結婚式用ハイヤーだけじゃないでしょうか?最近ニュージーランドに行った時たぶんダットサンピックアップだったと思うのですが左ハンドルのコラムMTに乗りましたよ。外車じゃないけどこいつは手に入るかもしれませんね。

FXSTB
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!! ビューイックとかアメ車は私の中でオートマって 固定観念があったためかなり驚きですが、コラムで マニュアルってあったんですね。20年前って言うと 車はどのくらい前の物になるんでしょうか? アメ車は結構好きなんですけど、マニュアルがいいって 条件があるもので結構あきらめていたので。 逆輸入なら高年式で左ハンドルのコラムも狙えるかも 知れませんね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。現行モデルでは難しいと思いますが、少し古い欧米の大衆車などでは結構あると思いますよ。メルセデス(縦目)なんかでもコラムシフトのものがありますね。人と違った車がお好きでしたら良いかもしれませんね。経験の無い方はわからないですが、コラムのMTはとっても運転しやすいんですよね。あっ国産のタクシー向けなんかは今も作っているかもしれませんね。私の個人的なお勧めはシトロエン2CVですがコラムではないですね。ではよいカーライフをどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コラムシフトのマニュアル車

    初めまして。 マニュアル派なのですが、コラムシフトのマニュアル に非常に興味があるのですが、どの車種で探して いいものがわかりません。メーカー問わずどんな車種 にコラムシフトのマニュアル車があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コラムシフトでマニュアルミッションの車

    タイトルどおりコラムシフトでマニュアルミッション(MT)の車って、今は生産されていないのでしょうか?運転を覚えたのも長い事乗ってたのもコラムシフトのマニュアル車でした。今はフロアシフトオートマの車に乗ってますが、マニュアルそれもコラムのものに乗りたくて仕方がありません。昔はタクシーなんかほとんど全てこれでしたよね、前席3人乗りのトラックなどもこれが多かったですね。 生産されているとしたら車種、グレード。 もう生産されていない(国内で売られていない)のならいちばん新しいと思われるもの・・・ どなたかご存知ありませんか?

  • コラムシフト マニュアル車はもうないのですか?

    昔、タクシーなどに乗ると、良く見たコラムマニュアルは、最近全く見ないですけど、走っているのですか?

  • コラムシフト

    マツダは現在タクシー車両生産をしておりませんが、どうしてルーチェタクシーは西暦1988年当時4速OT付きマニュアルコラムシフト車生産していたのでしょうか?参考の為に、マツダルーチェコラムシフト車内画像を添付しました。

  • コラムシフト「MT」の車を教えてください

    コラムシフト「MT」の車を教えてください。 MTのコラムシフト車を探していますが、中古車検索サイトでの 検索条件に指定できるサイトが見当たりません。 そこで、コラムシフトのMT車を教えてください。

  • 左ハンドル

     皆様に質問があります。  私、今まで国産車にしか乗ったことがないのでわからないのですが、日本国内において左ハンドルってどうなのでしょうか?    「どうなの」とは、操縦に関しては練習したおすしかないと思っていますが、安全性とかの点です。  私、マニュアル車が好きで好きで、外車でマニュアル車をさがすと左ハンドルの車が結構あるので、どうなのかなあと思いまして。  左ハンドルのマニュアル車に乗っている(いた)方、良い点悪い点、楽しかった事や大変だった事を教えてください。  

  • 左ハンドルのマニュアル車・・・・

    今度ヨーロッパ(フランス・ベルギー)に出かける予定です。レンタカーを借りる予定なのですが、安さに負けてマニュアル車にしてしまいました。初めてこのタイプの車に乗られた時の感じを教えていただけませんか?又、アドバイス等をいただけたらうれしいです。 やっぱり最初はだいぶ混乱しますかね? 右手のシフトですもんね。 ちなみに私は左ハンドルのオートマチックは所有していた事があります。又、今は右ハンドルのマニュアル車に乗っています。アメリカなどで右側通行は何度か経験しているのでその点は大丈夫だと思います。又、ヨーロッパによくあるくるくる回る交差点?もオーストラリアでずっと回っていた?事があるのでまあ大丈夫だと思っています。 よろしくお願いします。

  • シフトチェンジしやすいマニュアル車とは

    今はCVT車に乗っていますが、ワインディングを走っていると、昔乗っていたロードスターを思い出します。 しかし、30歳後半のオッサンとなった現在、ロードスターのようなクルマは体力的に辛いです。 (モチロン、気持ち的には最高^^ですが。) ここでお聞きします。 シフトチェンジしやすい国産マニュアル車には何がありますか?

  • インパネ式シフトレバーとコラム式シフトレバー

    一時期はコラム式シフトレバーの車が少なくなったと言われていますが、最近は(不況前は)ミニバンの人気が高まり、運転席と助手席の間にスペースを確保しやすいことが受けて採用されることが増えたといわれています。 ミニバンにとって、インパネ式シフトレバーとコラム式シフトレバー、どちらが採用されることが多いでしょうか?

  • コラムシフトレバーについて

    コラムシフトレバーの形はまっすぐなタイプ、くの字型タイプ、逆くの字タイプ、また車特有のものなど様々ありますが、みなさんはどれが一番握りやすいですか?私はくの字タイプ派です。私は三菱ekスポーツに乗っておりますが、逆くの字タイプで、どうも握りやすいと感じません。レンタカーなどでくの字タイプの車に乗ったことがあるのですが、とても握りやすいと思いました。大方の車はくの字タイプだと思うのですが、曲がりに変化を付けるのは何か意味があるのでしょうか?