• 締切済み

コラムシフトのマニュアル車

初めまして。 マニュアル派でなおかつ外車好きで人と違った車が 好きなのですが、外車でできれば左ハンドル、しかも コラムシフトでマニュアルなんて車はあるのでしょう か?よろしくお願いします。

みんなの回答

• hippopo
回答No.2

懐かしいですね。20年ぐらい前にビューイックのコラムに乗ってました。最近見なくなりましたね、コラムのMT車。今は内産・外産含めて日本で普通に帰るのはクラウンコンフォートとセドリックの結婚式用ハイヤーだけじゃないでしょうか?最近ニュージーランドに行った時たぶんダットサンピックアップだったと思うのですが左ハンドルのコラムMTに乗りましたよ。外車じゃないけどこいつは手に入るかもしれませんね。

FXSTB
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!! ビューイックとかアメ車は私の中でオートマって 固定観念があったためかなり驚きですが、コラムで マニュアルってあったんですね。20年前って言うと 車はどのくらい前の物になるんでしょうか? アメ車は結構好きなんですけど、マニュアルがいいって 条件があるもので結構あきらめていたので。 逆輸入なら高年式で左ハンドルのコラムも狙えるかも 知れませんね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。現行モデルでは難しいと思いますが、少し古い欧米の大衆車などでは結構あると思いますよ。メルセデス(縦目)なんかでもコラムシフトのものがありますね。人と違った車がお好きでしたら良いかもしれませんね。経験の無い方はわからないですが、コラムのMTはとっても運転しやすいんですよね。あっ国産のタクシー向けなんかは今も作っているかもしれませんね。私の個人的なお勧めはシトロエン2CVですがコラムではないですね。ではよいカーライフをどうぞ。