• ベストアンサー

エッジの角度

今シーズンはジブをメインにやろうと思っているのですがエッジの角度について悩んでます。今までパイプばかりやっていて89度とかにしてましたがジブはどの様にしたらいいのでしょうか?全部落とすとキッカーで引っ掛けにくいとかありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.1

レスがついていないようなので・・・。 キッカーはほとんど100パーセント、どっちのスピンでもフラット抜けしかしない(出来ないとも言います・・・)私ですけどいいですか? あと、パイプもジブも一本の板でやってるんですけど答えても良いでしょうか?(レール用は別) 私はベースエッジだけ1度落とすのが好きです。 固い雪の時はちょうどぴったり90度が好きなんですけど、軽く踏んでしっかり食う時は、ベースエッジだけ1度落ちてるのがなんともいえず操作しやすいんです。 好みの問題なんでしょうね。 昔、あの人みたいになりたい!と憧れた人が1度落としだったのでマネしただけなんですけどね(笑) ロクな答えじゃなくてすいませんです・・・。

cpo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。