• ベストアンサー

バージョンアップしたらヤフーが文字化けします。

5から6にバージョンアップをする方法を 教えていただきまして うまくできたのですが その後から、「yahoo JAPAN」を出すと 文字化けしてしまいます。 更新ボタンを押せば 元通りになるのですが 何か原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu5229
回答No.3

No.1です。 私のは、自動選択の左にチェックが入ってて 下は、日本語(EUC)の左に●が入ってます。

mie1012
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 今まで自動選択にチェックが入っていなかったために 「あ」から「A」にするのにも いちいちマウスを使っていました。 その通りにしましたら ヤフーも文字化けしなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

右クリックして出るプルダウンメニューに[エンコード]というのがあり そこの[自動選択]にチェックを入れても同じでしょうか? 自分の環境では文字化けしていないですが。

mie1012
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 自動選択ということは 日本語にチェックを入れないのでしょうか?

• yuu5229
回答No.1

表示→エンコード→日本語 になってますか? 自分は文字化けしたときいつもそこを触ってやると直ります。

mie1012
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 日本語になっているのですが (自動選択) (EUC) (シフト JIS)の3種類があります。 今、私のパソコンは(EUC)になっています。 どれを選べばよいのでしょうか?