• ベストアンサー

パンジー&ビオラの苗を買いたい♪

こんにちは! 東京か神奈川で パンジー&ビオラの苗を探しています。 いろいろな花の種類があり、1苗70円くらいだと 嬉しいです♪ ホームセンターのようなところを探してはいますが、 100円以上します。 情報をよろしくお願いします!

noname#13361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggmoon
回答No.1

沢山買われるのでしょうか? それでしたら、ワールドフラワーのケース売りが安いと思いますよ。

参考URL:
http://www.world246.co.jp/okaidoku.htm
質問者

お礼

早速、回答いただきありがとうございます。 安いですね! ちょっと多すぎるかもしれませんが、 近所で欲しい方がいるときはいいですね! 参考にさせていただきます! 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.3

100円以上は高いですね? 私は四国ですが、どこのホームセンターに行っても65円から85円程度で売っています。 改良品種は確かに100円以上しますが、通常品種は100円以下のはずですので、根気良く探してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。

回答No.2

パンジーやビオラなら、タネから育てても比較的簡単ですよ。苗で買えば300円位するような変わった品種のものでも、タネならとても安いです。 今タネを撒けば、早春の頃には沢山花をつけますよ。 パンジーのタネはとても小さいですから、紙製のポットに発芽用の土を入れて、少しずつタネをまき、芽が出てきたら少し間引いてあげ、少し大きくなったところで定植します。 めんどくさければ、プランターに直まきしてしまっても、かなりの率で芽が出て、花を咲かせますよ。

質問者

お礼

種もあるんですね!考えてなかったですね! それも楽しいですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。