• ベストアンサー

若い女性の結婚観

kachouhuugetuの回答

• ベストアンサー
回答No.4

失礼します。 最近の若い女性の結婚観がそのようなものだとははじめて知りました。そのような人がいるのですね・・・正直ショックです。私はこのような意見にはどちらかというと反対派なので・・・ acky123さんは「対結婚といい対仕事、対男性、対世の中 と いうものをかろんじておるようです」との明確な考えをお持ちのようなので、その考えは大切だと思います。きっと、社会全体としてもとのような意見が大半だと思いますし。 しかし、そのような結婚観を持っていない女性も多く居ます。全員が全員かろんじているのではないのですよね。きっと昔にもそういった女性は居たと思います。ただ今日、女性と男性の立場も変わりつつあるのではないのでしょうか?ですからそういった結婚観を持っている女性も周りに多くなっているのかもしれません。 どう接すればいいのかについては、ある程度は自由でいいのではないでしょうか?本人の問題だとおもいます。しかし、それで納得できないようでしたらacky123さんの意見もぶつけたほうがいいと思います。