• ベストアンサー

「笑いの金メダル」はバトル止めたんですか?

もともと笑金は賞金を掛けて芸人達を競わせる内容だったと思うのですが、ここ最近バトルが見受けられません。 いつのまにかバトル中止になったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

「笑いの金メダル」は、10/22の2時間スペシャルからバトル形式でなくなりました。番組プロデューサによると、その理由は ・自分の好きな芸人が負けて、悲しそうな顔をしているのを見るのはつらいだろうから、バトル形式でなくて純粋にネタを披露する形式にした。 ・バトル形式をやめることにより出演者の幅を広げることができ、若手だけでなくベテランや新ジャンルの芸人も出演できるようにする。 とのことです。(首都圏で無料配布されている雑誌R25に書いてありました)

norikunny
質問者

お礼

なるほど、良く分かりました。 どうも有り難うございました。