• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

香港、カオルーン・シャングリラのGolden Circleって?

  • 質問No.1067702
  • 閲覧数811
  • ありがとう数5
  • 回答数3
香港についてこれまでも質問していたものです。
いろいろあって、マンダリンオリエンタルではなく、カオルーン・シャングリラに宿泊することになりました。
そこでGolden Circleというものについて教えていただきたいのですが。
クチコミ情報を検索してみたところ、「Golden Circleに登録しておくとよい」というのがありました。
Golden Circleに登録する方法、メリットを教えてください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (14/45)

こんにちは。カオルーン・シャングリラに決めたそうですね。
私も前回宿泊の前にゴールデンサークルのことを知り、登録して仮カード(印刷したもの)を持って出かけました。

先の方が紹介されているサイトから登録できます。現在日本語サイトはリニューアル中ですが、確か登録は英語のページにリンクされていたと思います。登録するとカード画面が出てくるのでこれをプリントアウトして、ホテルに持っていけばいいという簡単なものです。

登録して誰もが利用できるのはクラシックという下位ランクなので、それほど凄い特典はありません。
でも私には「朝食無料」は嬉しい特典でした。2階のコーヒーショップのバイキング形式の朝食が無料になるというものです。
朝は大抵ホテル近所のお粥屋で済ませるのですが、あのあたりは近所にお粥屋がないので、これはいい! と2日ほど利用しました。

手配されているツアーが朝食つきのものであれば、あまり魅力はないかと思います。お部屋も確か、ハーバービューでしたよね。
参考URLは特典内容がわかるページです。ご覧になってコレと思うものがありましたら登録をお勧めします。

ところで、ホテルチェックインの際にカードを出したのですが、必ずしも部屋番号とリンクされていないように感じました。
というのは、コーヒーショップを最初に利用した日は勝手がわからなかったので、席に案内されたときに「利用できる?」とカードを見せて確認したのですが、2回目のときは「部屋番号でわかるのだろう」と何も確認せず食事しました。
そうしたら、チェックアウトのときに2回目の食事がチャージされていまして・・・・(もちろん、その場でフロントに言ったので支払うことなく済みましたが)。
ゴールデンサークル会員として、直接宿泊手配をした場合は違うと思いますが、ツアーで利用する場合はその都度カードを見せる方が良いと思いました。
お礼コメント
noname#93029
お返事ありがとうございました。
ツアー参加なのですが、朝食がついていないので、これは大変うれしい特典です!
よろしければ、オススメのお粥屋さんも教えていただけるとうれしいのですが。

>ツアーで利用する場合はその都度カードを見せる方が良い
これも貴重な情報でありがたいです。
チェックアウトの時もちゃんとチェックしないとですね。
助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/11/04 00:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (14/45)

2です。

実はオススメのお粥屋さんというのは、よくわからないのです。大抵ホテル近くの適当な店に入るので・・・。おいしい・まずいというよりも、お粥は店によって味に違いがあると思いました。味は好き好きですから、時間があったらいろいろと味見をしてみてください。

参考までに、先日カオルーン・シャングリラに宿泊したときに、私が食事をしたホテル近場の店をお知らせしますね。
場所は噴水がある「百週年紀念公園」周辺、クリスマスシーズンだとイルミネーションでにぎわう場所です。
●源記茶餐廳
(九龍尖沙咀科学館道14号新文華中心地下2-5号舗)
残念ながらお粥はありませんが、それ以外のメニューはなんでも揃っているという感じです。3回ほど利用しましたが、判で押したように焼鵝飯とゆで野菜(郊外油菜)ばかり食べてしまいました。おいしいので・・・・。
●豊明苑(だと思います)
(尖沙咀東部新文華中心地下1号)
お粥が食べたくて入りました。ここもお粥以外にいろいろなメニューが揃っています。
参考URL、うまく表示されるかわかりませんが、場所がなんとなくおわかりになればと思います。

補足:ご存知かと思いますが、大抵の店はどこでも何でもテイクアウトができます。また、表記した住所の地下というのは1階のことです。

高級レストランはもちろんおいしいですけど、こういった大衆的なところもおいしいので、ぜひ食べてみてくださいね。
お礼コメント
noname#93029
URLまで教えていただいてありがとうございました。
ぜひ行ってみようかと思います。
投稿日時:2004/11/06 00:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

簡単に言うとGolden Circleはシャングリラホテルチェーンのポイントプログラムです。航空会社のマイレージ会員のようなものですね。
宿泊やホテル内の施設を利用するした金額に応じてポイントが加算されてゆき、貯まったポイントは無料宿泊やアップグレードに利用できるサービスです。
まあ、年がら年中宿泊しない方には無料宿泊までたどり着くのは難しいプログラムではありますが、ホテルチェーン、ホテルによってはメンバーカードを持っているだけでも、部屋のアップグレードやアーリーチェックイン、レイトチェックアウトなどメリットを受けられることもあります。
また通常このようなプログラムは、ツアーで宿泊する場合にはメリットを受けられないことがほとんどなのですが、シャングリラの場合はポイントは貯まらなくてもお部屋のアサインに少し優遇されることがあると聞いたことがあります。
もちろんホテル側の配慮、担当者の裁量によるものではありますが、メリットがあるかも?ということなら無料なのでメンバーになっても損はないと思います。
そのメリットについては↓のシャングリラのHPをご覧ください。残念ながら日本語HPはお休み中なので英語のみですが。
私が登録したのは2~3年前の話ですが、登録はHPからでも可能でし、日本のオフィスに電話をして申込書を郵送してもらうことも可能です。確か最初は仮カードを持参して、一回宿泊すると正式なカードが貰えたと記憶しています。
このあたりは流動的だと思いますので、直接問い合わせされた方がいいと思います。

http://www.shangri-la.com/ja/info.aspx

http://www.shangri-la.com/ja/info.aspx
お礼コメント
noname#93029
HP、英語でちょっと不安なので、直接問い合わせてみようと思います。
お返事ありがとうございました。
投稿日時:2004/11/04 00:57
関連するQ&A
ページ先頭へ