• ベストアンサー

夜遅い香港空港⇒チムサーチョイまでの移動手段は?

今回、キャセイの夜遅めの便で香港に行き、カオルーンホテルに宿泊となりました。 別にその日に何か出来るわけでもなく、ホテルに行くだけなので折角ですからタクシー以外で体験がてら行って見たいと思っているのですが、 その時間帯に香港を移動したことがありません。 21:45着で入国審査を抜け手荷物を受け取ってからの移動となりますが、何がお勧めでしょうか? 時間も時間ですので、エアポートリンク&シャトルバスよりも(シャトルバスのリミットが際どい??) No.A21だったでしょうかエアポートバスでカオルーンに行く方が無難でしょうか? それとも別の方法とかありますでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.2

エアポートエクスプレスで行ってリンクバスがなくてもタクシーを使えば、電車に比べればたいした金額では無いですよ。 ただ、荷物が問題なければエアポートバスで行かれるのがお勧めです。 2階のなるべく前に座っていけな、香港の街を眺めながら入っていけます。 電車より見通しがよくトンネル時間もはるかに少ないです。 帰りにエクスプレスを利用してタウンチェックインをしていけば、時間が有効に使え且つ正確に移動できます。 着いてからも体力があれば、近くやプロムナードまで行ってみるのも良いですよ。クリスマスイルミネーションが一部始まっています。 12時ぐらいまでは大抵点いています。

sinmido
質問者

お礼

エアポートバスの前は景色が良いんですね!迂闊でした。是非座ってみたいです。 帰りのタウンチェックインの件、大変参考になりました。 加えて、24時までイルミネーションがあるんですね。楽しみです。 随分当日の夜の印象が皆さんのアドバイスで変わりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hermes7
回答No.1

最近、香港から帰ってきました。往路は30分遅れ、午後11時に香港に着きました。 私は、カオルーンホテルの隣の ベニシェラに宿泊しましたが、空港からエアポートエクスプレスで香港島で下車、スターフェリーで尖沙咀まで乗船しましたが、 船内からの夜景の美しさは言葉には言い表せません。 ホテルに着いて、時間があれば チープでディープな夜の世界、たくさんの露店が並ぶ 女人街(ノイヤンガイ)をお勧めします。

sinmido
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おお!もう、遅いので寝るだけのイメージしかありませんでしたが、 そんな夜景の見方があるなんて一寸感激しています。 寝るだけなんて勿体無さそうですね!! フェリー利用なども含めて到着日の夜を楽しく過ごせるように考えたいと思いました。 ありがとうございました。