• ベストアンサー

夜遅い香港空港⇒チムサーチョイまでの移動手段は?

今回、キャセイの夜遅めの便で香港に行き、カオルーンホテルに宿泊となりました。 別にその日に何か出来るわけでもなく、ホテルに行くだけなので折角ですからタクシー以外で体験がてら行って見たいと思っているのですが、 その時間帯に香港を移動したことがありません。 21:45着で入国審査を抜け手荷物を受け取ってからの移動となりますが、何がお勧めでしょうか? 時間も時間ですので、エアポートリンク&シャトルバスよりも(シャトルバスのリミットが際どい??) No.A21だったでしょうかエアポートバスでカオルーンに行く方が無難でしょうか? それとも別の方法とかありますでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.2

エアポートエクスプレスで行ってリンクバスがなくてもタクシーを使えば、電車に比べればたいした金額では無いですよ。 ただ、荷物が問題なければエアポートバスで行かれるのがお勧めです。 2階のなるべく前に座っていけな、香港の街を眺めながら入っていけます。 電車より見通しがよくトンネル時間もはるかに少ないです。 帰りにエクスプレスを利用してタウンチェックインをしていけば、時間が有効に使え且つ正確に移動できます。 着いてからも体力があれば、近くやプロムナードまで行ってみるのも良いですよ。クリスマスイルミネーションが一部始まっています。 12時ぐらいまでは大抵点いています。

sinmido
質問者

お礼

エアポートバスの前は景色が良いんですね!迂闊でした。是非座ってみたいです。 帰りのタウンチェックインの件、大変参考になりました。 加えて、24時までイルミネーションがあるんですね。楽しみです。 随分当日の夜の印象が皆さんのアドバイスで変わりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.1

最近、香港から帰ってきました。往路は30分遅れ、午後11時に香港に着きました。 私は、カオルーンホテルの隣の ベニシェラに宿泊しましたが、空港からエアポートエクスプレスで香港島で下車、スターフェリーで尖沙咀まで乗船しましたが、 船内からの夜景の美しさは言葉には言い表せません。 ホテルに着いて、時間があれば チープでディープな夜の世界、たくさんの露店が並ぶ 女人街(ノイヤンガイ)をお勧めします。

sinmido
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おお!もう、遅いので寝るだけのイメージしかありませんでしたが、 そんな夜景の見方があるなんて一寸感激しています。 寝るだけなんて勿体無さそうですね!! フェリー利用なども含めて到着日の夜を楽しく過ごせるように考えたいと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港空港→羅湖の移動方法を教えてください

    11:00成田発のキャセイ便で香港に入り、その日のうちに深センの羅湖付近の ホテルに行きたいと思っています。 香港空港→福永のように香港に入国せずに中国入国するような方法はあるので しょうか? 何回も出入国を繰り返すのも面倒くさいし、できるだけ早くホテルに着いて休 みたいと思っていますので、あまり無駄遣いはできませんが、そこまでお金を 削った移動方法でなくても大丈夫です。  1.香港空港→ (船) →蛇口→(タクシー)→羅湖  2.香港空港→(バス)→香港→ (列車) →羅湖 今は↑のどちらかかなぁと思っていますが、どちらがお勧めでしょうか? また、他にもっと良い方法があればぜひお教えください。 言葉はできるので、方法さえ教えていただければ、自力で何とかしたいと思い ます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 深夜の香港空港から市内への移動手段は

    JALの羽田~香港便で香港に行きますが、到着時間が午前0時30分の予定です。 調べてみたところ、香港エアポートエクスプレスの最終便には間に合いそうもないので、その他の手段で市内(ホンハム)に向かいたいと思います。 普通にタクシー乗り場から、タクシーに乗ればいいだけの話でしょうか。その場合、ホンハムへは大体いくらぐらいかかるか、おわかりになる方はいらっしゃいますか。 あと、なにか注意すべき事柄があればお教えいただければと思います。 (都合で深夜に市内に入りたいので、朝まで空港に滞在する、という選択肢は考えていません。)

  • 香港 空港 両替について

    初めての香港。海外旅行経験も1度しかないので不安でいっぱいです。 29日 18時25分 成田発     22時30分 香港着予定 空港到着後エアポートエクスプレスに乗って香港駅まで行きます。 そこでいくつか質問です。 1.空港内の両替所は何時まで開いているか 2.入国審査後?ゲートにあるお店(ワトソンズやセブンイレブン、スタバなど)で日本円→HKドルにしてくれるところはあるのか 3.エアポートエクスプレスのチケットはどこで買うのか 上記3点を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 香港国際空港から街中への移動手段

    香港国際空港に日中に到着する便で渡航します。 空港から街中(尖沙咀方面)への移動手段として下記のものを利用したことがありますが、これら以外の方法はありますでしょうか? ・エアポートバス(A21) ・エアポートエクスプレスで九龍站→無料バス(確かK1…という番号だったと思う) ・S1バスで東涌站→MTRに乗車→茘景站で乗り換え→尖沙咀 特に実用的な必要があるわけではなく、あくまで「乗りつぶしマニア」として可能性を探りたいだけなので、なければ「無い」というお答えでも全く構いません。 ただ、利用したことのなかった移動手段があれば一応は実際に乗って街中に出てみたいと思っていますので、多少の遠回りは厭いませんが、あまりに非実用的なルートではないものをお願いします。 条件としては * 極端な大回りではない(フェリーで屯門→軽鐵→KCR西鐵→…とか) * タクシー・白タク・ヒッチハイク不可(ただし九龍站~尖沙咀間(HK$50くらいか?)より短いタクシー利用は可) * トランクを持っていても乗車可能・極端な距離を歩く乗り換えがないこと …といったところですかね。

  • 広州-香港・マカオ旅行

    12月27日に名古屋発広州13:35着のJL661で広州に渡ろうと計画しています。旅行メンバーは30代の夫婦と4才児と1才6ヶ月児の4人で、中国語も英語も話せません。広州も香港も初めてです。5年前に夫婦で上海旅行は行きました。空港からすぐタクシーに飛び乗って、広州東駅に向かい15:36発香港直通に間に合わせたいです。そこで教えて欲しいことがいくつかあります。 (1)空港からタクシーにはすぐに乗れますか?(リムジンバスやバスを使うのは乗り換え等がよくわからないので不安です。) (2)広州東駅に着いてチケットを買い、入国審査を受け乗車するまでにどのくらいの時間がかかりますか?(時間的に不可能であれば、広州東→シンセンと特急で移動し徒歩で香港に渡るつもりです。) (3)チケットがとれないということはありますか? 1月1日に広州15:15発名古屋着のJL662で帰国予定です。そこで香港9:18発広州東10:56着か、香港10:32発広州東12:19着を利用しようと思っています。そこからは、タクシーで空港に向かいます。ここでも教えて欲しいことがいくつかあります。 (4)(2)と同じ内容ですが、香港の駅に着いてチケットを買い、入国審査を受け乗車するまでにどのくらいの時間がかかりますか? (5)(1)と同じ内容ですが、広州東駅からタクシーにはすぐに乗れますか? (6)飛行機のチェックインは遅くとも何時までにする必要がありますか? 以上、全くの素人なので沢山細かく質問しましたがよろしくお願いいたします。

  • 香港国際空港での乗継 キャセイ→セブパシフィック

    この度、キャセイのマイレージ消化のため、日本ー香港間をキャセイ航空で飛び、その先香港-セブをセブパシフィックで購入しています。このような場合は日本から香港に到着した場合、一度Arrivalとして香港の入国審査等を受けなければならないのでしょうか? それともtransit扱いしてもらえるのでしょうか? キャセイとセブパシフィックの乗り継ぎの時間が1時間しかないのですが、このプランは可能でしょうか?どなたか経験者がいらっしゃったら教えてください。 当初は時間にも余裕があり、乗り継ぎやすいフライトスケジュールだったのですが、セブパシフィック航空からスケジュール変更を突き付けられホトホト困っています。 セブパシフィックって格安航空会社とはいえ、実際に変更や欠航など多いのでしょうか?

  • 香港空港から

    香港空港に14:45に着きます、CX708便です。ずばりこの時間に着いて、HSBC本店の営業時間16:30分に間にあいますか?最速で行く方法を教えてください、金額は問いません。エアポートエクスプレスのチケットなんか日本で買えるみたいなんで事前に買っておいた方が良いでしょうか?

  • 香港国際空港 空港税リファンドの場所は?

    今週末、香港国際空港を利用します。 名古屋~香港。香港~ケアンズ へ向かいます。(両便ともキャセイパシフィック航空) 香港での乗り継ぎの時間は、約4時間しかありません。 「過ごし方」についてですが、入国せずに、第一ターミナルのいろいろな「お店」を利用できますか? トタンスファーの場合は、非制限エリアへは、行くことができませんか? 第一ターミナルの7F出発フロアー(非制限エリア)に、空港税リファンドの申請場所があることは、 ネットで調べてわかっているのですが、一旦香港に入国しないと、その場所にはいけませんか? 香港で機降してから、次のケアンズ便に搭乗するまでの「流れ」(フロアー・エリア区別)を、しりたいのですが。 宜しくお願いいたします。  

  • 香港国際空港での乗り継ぎの待ち時間

    年末年始に私たち夫婦と母の3人で、オーストラリアの親戚に会いに行くため、ネットでキャセイパシフィック航空の香港国際空港経由の航空券を予約しました。 行きの乗り継ぎ待ち時間が約9時間ぐらいで、帰りの乗り継ぎ時間が50分ぐらいなのですが、行きの(深夜着便)待ち時間をどうしようか悩んでいます。 ラウンジ等は24時間空いているのでしょうか? またアメックスカードを所有しているのですが、現地の空港でもラウンジ利用は可能でしょうか? 一応フライトスケジュールも載せておきます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼フライト詳細  出発 22:10 大阪/関西国際空港発  到着 翌日01:35 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX2595便(エコノミークラス)  出発 10:20 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 22:35 メルボルン/メルボルン空港着  CX163便(エコノミークラス)  出発 00:50 メルボルン/メルボルン空港発  到着 07:00 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX178便(エコノミークラス)  出発 07:50 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 12:15 大阪/関西国際空港着  CX562便(エコノミークラス) -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 香港国際空港から地下鉄の乗り方について

    九龍のmongkokのスタンフォードホテルに泊まるのですが、旅行会社の方はエアポートエクスプレスの九龍駅からホテル行きのシャトルバスが出ていると思う、と言うのですが飛行機が夜到着の便で時間的にバスがあるかどうかも不安ですし、地下鉄でMongkok駅まで行きたいと思います。ガイドブックには、空港からエアポートエクスプレスの行き方は載っているのですが、空港から地下鉄の行き方はのっていません。路線図を見ると、中環と言う駅が始発ですが、この駅は香港の国際空港とつながっているのでしょうか? かなり大きな荷物をもって、一人きりで初めての香港なのでかなり不安です。飛行機を降りたら地下鉄にすんなり乗れるものでもないのでしょうか? ご存知の方、よろしければアドバイスください。よろしくお願いします。