• ベストアンサー

香港での乗継ぎ OPENチケットの変更

海外旅行初心者です、2つ質問させてください。 ★下記の便を利用するのですが、乗継ぎの仕方がよくわかりません。 17:00発 東京 20:45着 香港    CX521 23:55発 香港 05:45着 ロンドン  CX521 香港で入国審査をして、荷物は受け取らずにそのまま再び同じ便に乗れば良いのですか? ★あと、OPENチケットの復路の日にちを変更するには航空会社に電話すればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

• minak
  • お礼率88% (115/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 乗り継ぎの場合は入国審査も必要ありません。 香港の空港に降りたら『TRANSIT』と書いてある方に進んでロンドン行きの便に乗り継ぎをします。 荷物も成田で預けたら、ロンドンで受取りをします。 どちらの便も CX-521 と書いていらっしゃいますが、香港→ロンドンの便は CX-251 だと思います。 もう一度お手もとのチケットを確認してみて下さい。 復路の日にちを変更するには、ロンドンにあるキャセイパシフィック航空の事務所に電話をします。 ロンドンはヒースロー空港事務所しかないみたいですね。 予約電話 : 44(20) 8834-8888

minak
質問者

お礼

わっ、香港→ロンドンの便は CX-251 でした!すごい、よくお気付きになりましたね(笑) 電話番号まで教えていただいて助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

成田空港で預ける荷物はロンドンまで預けます。 成田で成田~香港・香港~ロンドンの搭乗券を受け取れます。 香港で降機後『Transfer』の看板に進み一階上がるとロンドン便の出発ロビーです。 香港で入国審査はしません。 香港で降機するとキャセイの日本語係員がいますので教えてくれます。 また機内誌に香港での乗り継ぎ案内も載ってます。 OPENチケットの日付変更は航空会社の電話します。

参考URL:
http://www.cathaypacific.com/jp/airport/hkia/0,,45930,00.html
minak
質問者

お礼

さっそくお答え頂きありがとうございます! 乗り継ぎ案内や、日本語乗務員もいるのですね、とても安心しました。