• ベストアンサー

香港のホテル。カオルーン・シャングリラとマンダリン・オリエンタル

予約できた2ツアーがあるのですが、ホテルで迷っています。 1)カオルーン・シャングリラ(九龍島)のエグゼクティブハーバービュー 2)マンダリン・オリエンタル(香港島)のデラックスハーバービュー これまで調べた結果、九龍島のほうが夜景がきれいと聞いたのですが、実際、ご存知の方はどちらがオススメのホテルでしょうか? ホテルのサービス・内装・アメニティ・格・夜景等の面から教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

noname#93029
noname#93029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko69
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

マンダリンオリエンタルにいつも泊まっています。 夜景が綺麗なのは、#4の方も言っていた様に九龍→香港島の方が綺麗だとは思いますが泊まった事がないので何とも言えません・・・。 アメニティは充実しています。シャンプー、リンス、石けん、ボディークリームは『HERMES』です。 その他にも歯ブラシ、カミソリ、体を洗うヘチマ、石けん、紙石けん、コットン&綿棒などなど・・・足りないなぁ。と思う事はないと思います。 内装も古いホテルではあるみたいですが、感じさせませんよ! 私はMTR(地下鉄)にもホテルの目の前から乗れるし乗り換えもさほど不便ではないので おススメです。九龍に行くにもスターフェリー乗り場まで少し歩けばいいので便利ですよ! サービスに関しても文句なし。 行けば満足出来るホテルだと思います。

noname#93029
質問者

お礼

皆様、お返事どうもありがとうございました。 失礼ながら、こちらで一括してお返事させていただこうと思います。 結局、マンダリン、シャングリラともにそれぞれ魅力的なのですが、悩みに悩んだ挙句、マンダリンオリエンタルにすることにしました。 夜景はインターコンチネンタルにでも行って眺めてみようかなと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • serika64
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.4

こんにちは。 他の方が言われるように、格としてはやはりマンダリンオリエンタルの方が上だと思います。 また、夜景は九龍→香港島のほうが、香港島→九龍よりも断然綺麗だと思います。マンダリンオリエンタルには泊まったことはありませんが、昨年12月に行ったときに、ワンチャイ~セントラルを夜歩いていて実感しました。 先月カオルーン・シャングリラに泊まりました。たぶんエグゼクティブハーバービューだと思います。 部屋は改装されたばかりで、かなりおしゃれでした。バスタブの他にシャワーブースがあります。が、バスタブが微妙(笑) 部屋にはDVDデッキがあって感動しましたが、見る暇はありませんでした。 アメニティも全部そろっていたし、夜中に帰ってくる私たちにもドアボーイの方はにこやかに接してくれました。 帰る日にようやく晴れて、窓から見える海がきれいでした。 ホテルの格やサービス等大変重要だと思いますが、香港で何をしたいか、どこへ行きたいかによって、まずホテルを選ばれる方がいいと思います。 カオルーン・シャングリラは中心地より若干離れていますが、ペニンシュラホテルまで10分かからず行けますし、今は近くまで地下道ができたような話を聞いてます(未確認ですいません)。 ハーバービューの景色、とてもよいですが、もしかしたら目の前・海側の道路工事がまだ続いているかもしれません。工事が完了していれば、とっても素敵になっていると思います。 どちらのホテルに泊まるとしても、香港では高級ホテルですね。どうぞ、香港と香港のホテルを楽しんできてくださいね。

  • cprn
  • ベストアンサー率32% (45/138)
回答No.3

こんにちわ、最近カオルーンシャングリラは改装も終わり香港でも今勢いのあるホテルです。最上階のナパからの夜景は1番迫力があると思います。しかし、ロケーションがいまいち悪いのです。マンダリオリエンタルは香港島サイドでは格こそ高いのですがやはり古いホテルで天井のひくさ、部屋のひろさが気になります。サービス、内装、アメニティーを互角として格はマンダリン、夜景はシャングリラでしょうか。しかしナパからの夜景は絶対おすすめです。泊まらなくても行く価値はありますよ。

  • sayaka999
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

こんにちは。 私はマンダリン・オリエンタルは、遊びに寄っただけで、 カオルーン・シャングリラの方しか泊っていないのですが、 シャングリラはロビーも黒でまとめられていて、シックな感じです。 入り口にはガードマン?の方がいるのですが、制服がかっこよくて、ご一緒に写真を撮ったりしました。 ここは、到着すると、部屋にはお茶のバスケット(冷めないようにバスケットに入っている)が用意されていていて一息つくことができます。 従業員の方の感じも良く、アメニティも一式揃っていました。 夜景はとてもよく見えて、ホテルすぐ側の遊歩道には、夜になると地元のカップルや、 観光客を当てにした写真屋さんも出るほどです。 ただ、確かにすぐそばにショッピングする場所が少ないのが寂しいところでしょうか。 でも、コンビニも近くにあって、少し歩いたらペニンシュラもあるし、駅も遠くはありません。 タクシーもありますしね。 マンダリンは…ごめんなさい。 ロビーがまさにオリエンタル!って感じしか知りません。 いいご旅行になるといいですね!

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.1

こんにちは。 どちらも実際には宿泊したことがないのでイメージで。 香港ではどちらも格式がある高級ホテルとして有名です。 マンダリンは重厚でクラッシックな感じです。 交通の便もよく、唯一ベランダがあるホテル。アメニティはエルメスだそうです。 ただ、古さは否めないと思います。 周りはブランドショッピングには最適、でも雑貨屋などはあまりないでしょう。 カオルーン・シャングリラもいろいろな賞の受賞経験があり、豪華だと思います。 でもちょっと繁華街や駅から離れています。 歩いて駅方面に行けば、買い物が楽しめるでしょう。 夜景自体は実際にホテルの部屋から見たことがないので、なんとも言えませんが、クリスマスから旧正月にかけて尖沙咀東方面(シャングリラ近辺)のホテルやビルも装飾されますので、香港島側からの夜景も捨てたものではないと思いますよ。 私だったらマンダリンかなぁ。。。(前回九龍側のホテルをお薦めしていたのにすみません!でも私だったらシャングリラだったらマンダリンの方が・・・ということで。) ご参考まで下記URLでホテルの体験記が検索できます。

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp

関連するQ&A

  • 香港、カオルーン・シャングリラのGolden Circleって?

    香港についてこれまでも質問していたものです。 いろいろあって、マンダリンオリエンタルではなく、カオルーン・シャングリラに宿泊することになりました。 そこでGolden Circleというものについて教えていただきたいのですが。 クチコミ情報を検索してみたところ、「Golden Circleに登録しておくとよい」というのがありました。 Golden Circleに登録する方法、メリットを教えてください。 宜しくお願いします。

  • フォーシーズンズ香港 VS ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテル

     お盆に、家族4人(幼児含)で香港へ行く予定にしています。  最初の2泊は、香港ディズニーランドのオフィシャルホテルを、その後の2泊を香港島のホテルで考えています。かつて、数回香港へ行った事はあるのですが、九龍サイド(旧リーゼントホテル)にしか泊まった事がありません。子供が出来てからは、行っていなかったので、ホテルも随分変わっていてビックリしました。そこで、質問です。 1)フォーシーズンズ香港か、ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテルを考えているのですが、どちらがお勧めですか?交通面では、後者の方が良さそうですが、前者も魅力的です。 2)香港ディズニーランドホテルに行った方がいらっしゃったら、何でも教えて下さい。子供は5歳と8歳ですが、そこのプールを楽しみにしています。 3)今回、マイレージで行くので、いずれのホテルも単独予約をするのですが、これらのホテルは、直接インターネットで予約する方が安いのでしょうか?それとも、旅行代理店で頼んだほうが安いのでしょうか?ちなみに、ホテルの直接予約案内では、ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテルは、この時期HS2700、フォーシーズンズ香港は、HS2800でした。 宜しくお願いします。

  • マンダリンオリエンタル香港の近くでの中華料理

    4月に入ってすぐ娘二人で香港に行くことにしました。 マンダリンオリエンタル香港に泊まります。 3回の夕飯のうち、2回はオプショナルツアーでお手軽な飲茶みたいなものなので 一回は豪華に食べたいと思います。 マンダリンオリエンタル香港にある文香(?)でも良いかと思いますが、 他にその近所で美味しい中華料理の食べられるレストランがありましたら、教えて頂きたく思います。 できればセットで数千円で食べられるところが良いです。 歩いてすぐのところが良いです。

  • リッツカールトンかマンダリンオリエンタルか(シンガポール)

    リッツカールトン・クラブルーム(マリーナ・ベイ側)とマンダリンオリエンタル・クラブルーム(ハーバービュー側)のどちらに宿泊するか迷っています。シンガポールは初めてです。(仕事で2泊です。) ラッフルズを除くとリッツはシンガポールではトップにくる評判のホテルのようです。 ただマンダリン・オリエンタルはクラブラウンジやスタッフの評判が高く、チェックアウトが午後8:00だったり、有名なスパがあったり、片道の送迎もあり、リッツのクラブと迷ってしまいました。 部屋の広さやゆったり感はリッツなのかもしれません。 まずは代表格のリッツ(クラブルーム)にすべきか実やサービスなどの良さをとってマンダリン・オリエンタル(クラブルーム)か、皆様の貴重な、ご意見をいただければと思います。

  • 香港 おすすめのホテル 

    70代の父親を連れて香港に行くことにしました。 ホテルで悩んでるのでます。 希望はせっかくなので贅沢にゆっくりとすごせるホテル。 夜景がきれいなのは九龍側からだと聞いたのですが、 ペニンシュラ インターコンチネンタル アイランド シャングリラ かなぁ。。と思ってます。 夜景はレストランで見ればいいのかなぁ。。とも思ってますが。。 悩んでます。 これらのホテルの印象や他のホテルお勧めのポイントもお勧めがあったら教えてください。

  • 香港でウォッシュレットのあるホテルとは

    初めて香港に行きますが、ウォッシュレットのあるホテルはどこかありますでしょうか?旅行会社のパンフで選べる12のホテルは以下のとおりで、そこから選ぶのですが、どなたか教えてください。 ルネッサンス・カオルーン、ザ・ランガムホンコン、カオルーン・シャングリラ、インターコンチネンタル・グランドスタンフォード、ハーバープラザ・ホンコン、ザ・ペニンシュラ、シェラトンホテル&タワーズ、ホテルニッコー、マルコポーロ・ホンコン、ランガムプレイスモンコック・ホンコン、ロイヤルプラザ、キンバリーです。

  • 香港のホテル

    9月に初めて香港に行きます。 調べた結果、ハーバー グランド カオルーンかインターコンチネンタルグランドスタンドフォードの2つに絞りました。 一人で行くので、街の散策のしやすさと香港の夜景を眺めることができそうなホテルを考えています。(この予算では欲張りな感じもありますが) また、香港には夜22時半ごろ到着するので、無料シャトルバスを利用する予定です。2つのホテルとも停車するようですが交通のアクセスのしやすさの面で、ややインターコンチネンタルグランドスタンドフォードの方がましかな?とも思っていますが、。 そこで、上記2つのホテルで、 ・観光しやすさ(アクセスのしやすさ) ・部屋の快適さ(眺め、サービス等) この点でどちらがおすすめでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インターコンチネンタルホテル香港

    7月の中旬に観光旅行(3泊4日)で香港を訪れます。 宿は、とりあえずインターコンチネンタルホテル香港に予約を入れました。 ハーバービューが美しいからというのが決め手となりました。 ホテルとしてはどうなんでしょうか? 香港といえば、ザ・ペニンシュラが思いつきますが やはり格が上なのでしょうか? 朝食のビュッフェが美味しかったらいいのになあと思ってしまいます。 ホテルのレストランに美味しい店があるのでしょうか? こちらにお泊りになった方の口コミがいただければ嬉しいです。

  • 香港★ルネッサンスハーバービュー?インターコンチネンタルグランドスタンフォード?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 9月に香港に行きます。 安いツアーが見つかりました! ホテルを下の2つから選ぶのですが、どちらかに宿泊したことある方いらっしゃいますか? また、両方泊まったことのある方、ご意見お聞かせください。 2泊3日のため、効率的にまわれればと思います。 かつ、ちょっとリッチに・・・ ルネッサンスハーバービュー(香港島) インターコンチネンタルグランドスタンフォード(九龍) よろしくお願いします。

  • 香港のホテル 

    香港へ数日後に行きます(4泊)。 香港には数年前までよく行き、セントラルではジム、部屋の設備、サービス、アクセス等の総合評価でマリオットが好みの宿となっていました。九龍では古株とは言え部屋に存在感のあるホンコンホテルが多く、時には浮気をしてシェラトンやペニンシュラに泊まりました。 ここ数年訪れる機会がなくなり、その間にできたマンダリンオリエンタル(改装後のMO)とフォーシーズンズには泊まったことがありません。 ベビーカーを押して行くのですが、バランスの取れた総合評価として今お勧めなのはどこでしょうか?ちなみに寒がりなので無機的なお部屋のしつらえよりはぬくもりがあるタイプが好きです。(部屋全体が風呂場のようなランドマークオリエンタルは好きではありませんでした) ホテル好きの方、もしお勧めがあったら教えていただけますか。 宜しくお願いします。