• ベストアンサー

【香港】リーガルオリエンタルホテル~ディズニーランド

【大至急】 香港旅行にて、リーガルオリエンタルホテルに宿泊することになりました。しかし、このホテル、購入した数冊のガイドブックには、名前すら出ていません、ネットにて立地やホテルの情報はわかったのですが、ホテルからディズニーランド間の交通手段がわかりません、何方かご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

旧空港の近くのホテルですね。 グーグルマップでリーガルオリエンタルホテルの住所 30-38 Sa Po Road , Kowloon City, Kowloon を入力して検索すると詳しい場所が出ます。 ホテルがちょっと外れた所なので、ここからなら地下鉄の太子駅までタクシーに乗って、そこから地下鉄で向かうのが一番わかりやすいし早いと思います。 地下鉄の路線図はガイドブックかこちら http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/mtr.html で確認してみてください。 上記URLの色で説明しますと、画面中央上側の、Y字に分かれている太子から、左方面に、赤い線、オレンジの線、ピンクの線の順で乗り継ぐ方法です。 かかる時間は、太子駅からは30分位です。 ちなみに他の方法でのディズニーランドへのアクセスは、以下のページに詳しいです。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/area3.html

s420411
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました。

関連するQ&A

  • 香港空港~リーガルオリエンタルホテル香港への移動手段をお教えください。

    今週の12月26日~30日まで家族で香港旅行に行きます。家族は私、妻、長男(10歳)、長女(2歳)の4人です。ツアーではない為、香港空港からホテルまでは自分で移動しなければなりません。 予約したホテルは「リーガルオリエンタルホテル香港」という九龍のホテル(旧香港空港跡地の近く)です。 12月26日はANA911で成田18:40→香港22:50着です。ガイドブックやネット等で調べているのですが、以下の点お教え願います。  1.香港空港からリーガルオリエンタルホテル香港までの移動方法  2.上記1.の移動方法に対する目安の時間と金額  3.香港ドルへの両替は香港空港で何時まで可能ですか。(空港はレートが悪いそうなので、最低限の分を両替しようと思っています。) 長女(2歳)が多分寝てしまう為、移動手段をなるべく楽で金額の安い手段と思っているのですが、よくわかりません。よろしくお願いします。また香港空港で両替できないのであれば成田で両替しようと思います。 ちなみに26日~30日の予定は以下の通りです。この点についてもアドバイスいただければ幸いです。 (特に食事、レストラン等の情報及び移動方法をお教え願います。海外で食事を考えずにコンビニ弁当になるパターンが多い為)  26日 香港空港22:50着 ホテルへ移動 リーガルオリエンタルホテル香港泊  27日 海洋公園                リーガルオリエンタルホテル香港泊  28日 香港ディズニーランド  ディズニーハリウッドホテル泊  29日 香港ディズニーランド  ディズニーハリウッドホテル泊  30日 予定なし 香港空港15:25発 香港ディズニーランドに初めて行きますが、規模が小さいと聞きます。2日間も必要なのか、また30日の午前中の予定が全く立っていません。長文ご容赦ねがいます。よろしくお願いいたします。

  • 【香港・ホテル選択】リーガルオリエンタル or ザ・シティービュー(YMCA インターナショナル)

    一月に彼女と二人で香港へ3泊4日の旅行をするつもりで、ホテルの選択に迷っていますのでできれば皆様の知恵をお借りしたいです。 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=90720820&DepartDay=20100115 のツアーを利用する予定ですが、ホテルの選択で悩んでいます。 \29900:リーガルオリエンタルホテル \33990:ザ・シティービューにアップグレードすることもできます。 ネットで調べた感じですとリーガルオリエンタルは立地条件が悪く地下鉄から遠いということなのでどうしようかと迷っています。僕は英語とも北京語とも問題なく喋れます。広東語は全く喋れません。 1、部屋の広さ、清潔さ、夜景、バスタブの清潔さの違い 2、夜遅くまで出かけられるか(初日の夜香港について遊びにすぐ出かけたい) 3、立地条件、アクセス 4、4000円の差額 を考慮してどちらのホテルがよろしいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランドへ行きます。どちらのホテルがいいでしょうか。

    悩んでいてもどうにも答えが出ないため、どうぞディズニー関連に詳しい方、知恵をお貸しください。 実は10月にディズニーランド&ディズニーシーに行くことになったのですが、宿泊するホテルで迷っています。 最初はネットなどで評判がいい「浦安ブライトンホテル」にしようかと思いましたが、希望日はどれも満室だったので、あきらめました。 そしてしぼりに絞った結果、「新浦安オリエンタルホテル」か「サンルートプラザ東京」することにしました。 どちらも公式ホームページを見ましたが、どちらがいいのかわかりませんでした。 オフィシャルホテルのほうがよさそうだけど、サンルートプラザはなんだか部屋が狭いように見えます。 しかしどうせ寝るだけなので、ものすごく狭く感じなければ、それは及第点です。 私が希望するのは『とにかく便利なホテル(立地、交通)』なのですが、どちらを選択したほうがいいでしょうか? ホテルでの滞在時間は夜10時~朝8時ぐらいだと思います。 ちなみに旅行会社のパックで申し込むので、どちらもほぼ同じ値段です。 部屋はどちらも一番安い部屋です。2人(男女各1名)で泊まる予定です。 お風呂はユニットバスなのか、それともユニットじゃないかも教えていただけますと助かります。 10月はいい季節だからか、「サンルートプラザ東京」のほうの部屋がもうなくなりそうな状態なので急いでいます。 今日明日中にはどちらかに決めて、申し込みに行きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • フォーシーズンズ香港 VS ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテル

     お盆に、家族4人(幼児含)で香港へ行く予定にしています。  最初の2泊は、香港ディズニーランドのオフィシャルホテルを、その後の2泊を香港島のホテルで考えています。かつて、数回香港へ行った事はあるのですが、九龍サイド(旧リーゼントホテル)にしか泊まった事がありません。子供が出来てからは、行っていなかったので、ホテルも随分変わっていてビックリしました。そこで、質問です。 1)フォーシーズンズ香港か、ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテルを考えているのですが、どちらがお勧めですか?交通面では、後者の方が良さそうですが、前者も魅力的です。 2)香港ディズニーランドホテルに行った方がいらっしゃったら、何でも教えて下さい。子供は5歳と8歳ですが、そこのプールを楽しみにしています。 3)今回、マイレージで行くので、いずれのホテルも単独予約をするのですが、これらのホテルは、直接インターネットで予約する方が安いのでしょうか?それとも、旅行代理店で頼んだほうが安いのでしょうか?ちなみに、ホテルの直接予約案内では、ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテルは、この時期HS2700、フォーシーズンズ香港は、HS2800でした。 宜しくお願いします。

  • 香港の飛行機とホテル

    香港に旅行に行く予定です。 飛行機はキャセパシフィックと全日空とJALのうちどれがいいか悩んでます。 快適に行きたいから。。 それとホテル。イートン、スタンフォードヒルビュー、スタンフォード、リーガルカイタック、リーガルリバーサイドが候補です。高級ホテルは無理なので。。どこがいいでしょうか?教えてください! 香港行ったらここ行くといいよーってことあったらそういう情報もおしえてね!

  • ディズニーランドへ個人旅行!

    2月に友達二人でディズニーランドへ遊びに行こうと思っています(大阪から)。 最初はツアーと個人旅行、どちらにしようか迷っていたのですが、個人で行った方が安いかも?と思ってそう決めました。それで交通手段は夜行バスに決まったのですが、宿泊をどこにしようか迷っています。ディズニーランドは初めてだしあまり その辺りのことも詳しくありません。。。周辺で安いホテルなどご存知の方おられませんか?(ディズニーランドから30分くらいのところでなるべく安いところで。。。)よろしくおねがいします!

  • 香港のホテルと両替について

    来週、娘と二人で2泊三日の香港旅行へ行く事になりました。 安いツアーを申し込んだ為、ホテルの指定ができなく昨日決定しました。 リーガルオリエンタルホテルです。 ホテルそのものは、まぁ良いようですが、 観光や食事、ショッピングのアクセスが悪いようなので心配しております。 香港島でのエステや、夕食を予約してあります。 香港島で夜22時位まで、遊んだとしてホテルまで帰るのに 最も安全な方法はやはりタクシーが良いでしょうか? タクシー料金は安いと言う事ですが香港島から九龍島の外れまでで どの位掛かるでしょうか? それと、両替ですが香港へ行ってから両替するつもりでおりますが 行く日が土曜のANAの午前便です。 空港で両替できるのでしょうか? 初めての香港で少々不安な点があります。 ご存知の方教えてくださいませm(._.)m ペコッ

  • 新浦安オリエンタルホテルの宿泊料金にディズニーパスポート代は含まれているのか

    来週15から京都から新浦安オリエンタルホテルに二人 スタジオツインに二泊三日する予定です。 素泊まり朝・夜食事なしです。日本旅行のツアーからホテルのみ予約しました。 さて、この素泊まり宿泊料金にディズニーランド入場パスポート代は含まれているのでしょうか。

  • ホテル 香港

    5月の連休に両親を連れて香港に行こうと思い、 がんばってデラックスホテルで予約をしました。 ホテルは取れたのですが、「エンパイアホテル」という 立地条件はいいのですが、やたらと口コミで評価の悪いホテルでした。 ランキングも各旅行会社によって若干違うとは思いますが、 三ツ星しかついていないところもあるぐらいで…。 どちらにしてもホテルを選べないツアーなので、それならいっそ スタンダードホテルに変更したほうがいいか悩んでいます。 どなたか宿泊したかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 香港ディズニーランドホテルで結婚式を挙げるには

    香港ディズニーランドホテルで結婚式を挙げるには 海外のディズニーランドでの結婚式を検討しているのですが 香港のディズニーランドホテルでの情報がなかなか得られません。 JTB等で海外ウェディングの資料を取り寄せたのですが、フロリダとカリフォルニアしか 掲載されていませんでした。 旅行会社に直接相談に行く前に、色々詳細を知りたいので、 香港ディズニーランドで挙式をされた方、列席した方、 何でも構いませんので、何かためになる情報があれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します・・・m(_"_;)m