• ベストアンサー

【香港】リーガルオリエンタルホテル~ディズニーランド

【大至急】 香港旅行にて、リーガルオリエンタルホテルに宿泊することになりました。しかし、このホテル、購入した数冊のガイドブックには、名前すら出ていません、ネットにて立地やホテルの情報はわかったのですが、ホテルからディズニーランド間の交通手段がわかりません、何方かご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

旧空港の近くのホテルですね。 グーグルマップでリーガルオリエンタルホテルの住所 30-38 Sa Po Road , Kowloon City, Kowloon を入力して検索すると詳しい場所が出ます。 ホテルがちょっと外れた所なので、ここからなら地下鉄の太子駅までタクシーに乗って、そこから地下鉄で向かうのが一番わかりやすいし早いと思います。 地下鉄の路線図はガイドブックかこちら http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/mtr.html で確認してみてください。 上記URLの色で説明しますと、画面中央上側の、Y字に分かれている太子から、左方面に、赤い線、オレンジの線、ピンクの線の順で乗り継ぐ方法です。 かかる時間は、太子駅からは30分位です。 ちなみに他の方法でのディズニーランドへのアクセスは、以下のページに詳しいです。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/area3.html

s420411
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました。