• 締切済み

ペナンのホテルについて

こんにちは。 今度2泊3日でペナンへ彼氏と行きます。 ホテル選びについて悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 行程は、 1日目の19時~21時頃ペナン着、3日目は昼過ぎ~夕方頃ペナン発 (彼がクアラルンプール勤務しており週末弾丸旅行のためあまり滞在時間が取れません) ゆっくりリゾート感を味わいたいのと、夜はローカルフードやお酒も楽しみたいと考え、宿泊はバトゥフェリンギ希望です。ただ、少しジョージタウンの観光を入れたいです。 希望はシャングリラのラサヤンリゾートですがホテルの滞在時間が少ないため割高感があるなぁと感じ、同じシャングリラ系列のゴールデンサンズか、パークロイヤルにしようかと考えています。 ゴールデンサンズはファミリー向けとの口コミが多いですが当方20代後半カップルでもゆっくりできますでしょうか。 また、おすすめのエリアやホテルがほかにもあれば教えてください。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>ゴールデンサンズか、パークロイヤルにしようかと考えています  ゆっくりリゾート気分を味わうのに不可欠なのが、質の良いプライベートビーチ。となると、パークロイヤルですね。  ゴールデンサンズは、ご指摘の通り子供連れ向き。ここのプールを数回使ったことがありますが、世界中で顰蹙をかっている某国の子連れが騒々しくはしゃぎまわっていました。 >おすすめのエリアやホテルがほかにもあれば教えてください。  Teluk Bahang(テルクバハン)という漁村を訪ねてください。観光地とは一味違った雰囲気が味わえます。車なら、Batu Ferringhi(バトゥ フェリンギ)より6号線を西へ約15分。  また、近くには CRAFT BATIK (クラフト バティック)というバティックの工房があります(ジョージタウンに支店あり)。マレーシアバティックの製作過程を見ることができ、かつ、体験もできます。

関連するQ&A

  • ペナン島から蛍見学

    4月上旬にペナンに行きたいと思っています。 考えている日程は以下の通りです。 1日目 深夜着 2日目 午前 オラウータンアイランド     午後 蛍鑑賞 3日目 パヤ島 4日目 フリー 5日目 夜発 宿泊先 シャングリラゴールデンサンズ (1)検索すると、オラウータン島やパヤ島のオプションはなんとかでてくるのですが、蛍鑑賞はあまりヒットしません。 どうやらクアラセランゴールという所でやっているようなのですが、 ペナンからオプショナルツアーは出ているのでしょうか。 また、蛍が見えにくい時期はあるのでしょうか。 (2)このホテルに泊まった方、いらっしゃいますか? ペナンの砂浜で乗馬ができると聞いたのですが、 ホテルの前のビーチでもやっていたか覚えてますか?   また、このホテルからも日程中の各種オプショナルツアーの申込みは 可能でしょうか。 (3)もし可能ならば、ここにウミガメ見学やエレファントライドを加えたいのです。+クアラルンプール泊をすれば可能でしょうか? 以上になりますが、どなたかご存知の方、教えてください。

  • ペナン島でエステ&マッサージ(ゴールデンサンズ滞在)

    今月ペナン島に旅行に行くことになったのですが、 おすすめのエステのお店やコースなど教えてください。 シャングリラゴールデンサンズに滞在予定なのですが、 となりのラササヤンはまだ休業中のようなので エステやマッサージが満喫できるか心配になりました。 また、現地に入ってからの予約で大丈夫そうだったか 感触をおしえてもらえればうれしいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ペナン島について教えてください

    8月にペナン島行きます。ホテルはパークロイヤルです。 1 パークロイヤル付近でおすすめのレストランと足ツボや マッサージについて 2 パークロイヤル付近での両替が安くできる所について 3 パークロイヤル付近でコンビニとスーパーについて 4 オラウータンのサンチュアリにオプションで参加しますが気をつける点について 5 海峡ホッピングのオプションに参加しますが体験談があれば教えてください 6 おすすめのおみやげを教えてください 7 ジョージタウンでおすすめのレストランも教えてください

  • ペナン島ゴールデンサンズについて教えてください

    こんばんは。来月頭からペナン島に行きます。 宿泊はゴールデンサンズです。 隣のホテルも利用可能とありましたが隣のホテルとゴールデンサンズとでお薦めがあったら教えてください。 またアクティビティが一部有料とあるのですがどのようなものがあるか有料の場合はいくらぐらいかご存知でしたら教えてください。 また街に出たいのですがタクシーで片道いくらぐらいかも教えて欲しいです。 そして最終日はチェックアウト12:00なのですが帰りの分が夜なのでかなり時間があります。 何かお薦めがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ペナン島でのおすすめのスパ

    7月末からペナン島へ旅行予定です。 スパを受けようと思うのですが、おすすめのスパがありましたら、教えて下さい。 ホテルはシャングリラゴールデンですが、ここのスパは少々お高いので、他のところがいいな~と思っています。 よろしくお願いします。

  • クアラルンプールからペナン日帰り

    どなたかクアラルンプールからペナン島へ日帰りで出かけた方はいらっしゃいませんか? 終日自由の日があるので出かけてみたいのですが、ネットで調べるとどうも出てきません。今回はペナンがどんなところか見るだけなので5時間くらい滞在できればと思っています。

  • ペナンでの滞在場所について

    ペナンから羽田に帰る際、朝8:30頃の便(エアアジア)に乗らなくてはなりません。 となると、空港には、6:30頃には着いていたいところです。 バスかタクシーしか使えないのですが、出発の前の日、滞在するのに よい街をご存知でしたら教えていただけますか? ジョージタウンは遠すぎますか? よろしくお願いします。

  • プールの充実したホテル

    子供も楽しめるプール(スライダーや滝など)のあるホテルをご紹介ください。 ペナンのゴールデンサンズやコタキナバルのステラハーバーのような充実したプールが希望です。 できればビーチ(海の透明度は問いません)へ行きたいのですが、名跡・街中のホテルでもOKです。よろしくお願いします。

  • ペナン島へ女1一人旅

    7月中旬に初めてペナン島を訪れます。 コプトーン・オーキッド・ホテル・ペナン(タンジュンブンカのビーチ沿い)約4日滞在です。 (1)ホテルからジョージタウンに行く手段と所要時間(歩けますか?) (2)ホテル周辺の環境(お店・屋台・ビーチ情報) (3)安価で安心できるエステやマッサージ(島内どこでも) (4)両替のレートが良いポイント(日本で両替した方がいいか悩み中) (5)現地オプショナルツアー 私は女性20代で1人で訪れます。 旅の目的はビーチでのんびりしたり、エステをしたり、アジアの旅行が好きので屋台料理などB級グルメを満喫することです。 初めての場所なので、ガイドブックを見ても距離感などピンとこないので、上記質問以外にもオススメや治安に対するアドバイスがあればお願いします。 1人でも楽しい旅行にしたいので、ぜひよろしくお願いします!!

  • クアラルンプール旅行のホテルで悩んでいます。

    クアラルンプール初訪問の者です。 シャングリラとマジェスティック、どちらのホテルにしようか悩んでいます。 値段はどちらも変わらず、立地はシャングリラ、設備はマジェスティックと思っておりまして、 決めかねております。 クアラルンプールを旅行する上での立地の重要性が分かっていないということと、 マジェスティックはとにかく全体的に情報が少ないような気がしております。 アドバイス頂けると嬉しいです。 なお、滞在は6泊を予定しております。