• 締切済み

ペナンのホテルについて

こんにちは。 今度2泊3日でペナンへ彼氏と行きます。 ホテル選びについて悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 行程は、 1日目の19時~21時頃ペナン着、3日目は昼過ぎ~夕方頃ペナン発 (彼がクアラルンプール勤務しており週末弾丸旅行のためあまり滞在時間が取れません) ゆっくりリゾート感を味わいたいのと、夜はローカルフードやお酒も楽しみたいと考え、宿泊はバトゥフェリンギ希望です。ただ、少しジョージタウンの観光を入れたいです。 希望はシャングリラのラサヤンリゾートですがホテルの滞在時間が少ないため割高感があるなぁと感じ、同じシャングリラ系列のゴールデンサンズか、パークロイヤルにしようかと考えています。 ゴールデンサンズはファミリー向けとの口コミが多いですが当方20代後半カップルでもゆっくりできますでしょうか。 また、おすすめのエリアやホテルがほかにもあれば教えてください。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>ゴールデンサンズか、パークロイヤルにしようかと考えています  ゆっくりリゾート気分を味わうのに不可欠なのが、質の良いプライベートビーチ。となると、パークロイヤルですね。  ゴールデンサンズは、ご指摘の通り子供連れ向き。ここのプールを数回使ったことがありますが、世界中で顰蹙をかっている某国の子連れが騒々しくはしゃぎまわっていました。 >おすすめのエリアやホテルがほかにもあれば教えてください。  Teluk Bahang(テルクバハン)という漁村を訪ねてください。観光地とは一味違った雰囲気が味わえます。車なら、Batu Ferringhi(バトゥ フェリンギ)より6号線を西へ約15分。  また、近くには CRAFT BATIK (クラフト バティック)というバティックの工房があります(ジョージタウンに支店あり)。マレーシアバティックの製作過程を見ることができ、かつ、体験もできます。