• 締切済み

オークションに参加している業者・ストアー

ヤフーオークションには多数の業者・ストアーが参加しています。出品している商品のほとんどが1円スタート、100円スタートなど開始価格が驚くほど安値です。終了間際にはそれなりの金額まで上がっていますが、中には安値のまま終了し、時々申し訳ないと感じることさえあります。(落札する立場としては嬉しいかぎりなのですが‥‥) そこでふと気になったのですが、オークションに参加している業者・ストアーは本当に儲かっているのか?と思いました。個人的には、厳しいのでは‥‥と思うのですが、みなさんはどう思いますか。失礼な質問だとは思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• yotti
回答No.3

私の考えではさらに送料でもうけている筋がありますね 一律○○○円となっていてこれははがきサイズでも1000円取るところもありますから、こういったことからあらゆる手段で儲けを考えているのではとおもいました

Lucky_man
質問者

お礼

送料ですか‥‥確かに高いと感じる時があります。 回答していただきありがとうございました。

• TEOS
回答No.2

私も、1円スタートの業者さんは儲かっていると思います。 私もこの間落札した、10着で1500円のスーツが有りましたが、それでも出品してる業者に利益が有るそうです。 私もそのスーツ 1着100円でオークション出したら、最高額で1500円まで上がりました。 最低は100円で落ちましたけど・・。 逆にヒドイ例、 100円スタートのGUCCIの靴、 誰も入札が無く私がギリギリに100円で入札して落札 したけど、 知らない間に 出品取り消しになった。 文句を言おうにも 相手のアドレスも判らず??。 数回有り。 GUCCIやプラダの靴 1000円以下で落札出来ると 嬉しいですね。    

Lucky_man
質問者

お礼

なるほど☆業者さんにはきちんと利益があるんですね。でも、思ったより安く落札できたときは嬉しいですよね。 回答していただきありがとうございました。

• kzkz009
回答No.1

小売価格を基準に考えちゃいけませんよ どう見ても儲かってます!

Lucky_man
質問者

お礼

そうですね^^; 回答していただきありがとうございました。