• ベストアンサー

インターネットのトラブルについて。

最近急にネットがつながらなくなって非常に困っています。環境としては、DSLでルータからワイヤレス接続で3台につながっています。3台のパソコンともワイヤレスの信号は来ているんですが、つながりません。また接続するときにネットワークキーを入れてくださいとでます。知人に聞いたところ、自分で最初に設定しなかった?といわれましたが、最初につなげたときは全て自動でパソコンがやってくれたのでそのような設定はしていません。ネットワークキーというものはどこにかいてあるのでしょうか?ルーターはNetgearです。またどのようにしたらネットにつなげる事ができるのでしょうか?SBCに電話したところ、回線上には問題はないということです。またルーターのDSLランプもきちんと点灯しています。上に書いたように、ワイヤレスの信号も強い状態で来ています。どなたか解決法教えてください。よろしくお願いします。

• DIY1
  • お礼率1% (2/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.2

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。ただ可能性の一つとして、一言。 私の友人なのですが、ノーパソを持って車で町中をうろうろすることがあるのだそうです。そうしますと、よくパスワードを掛けていない、ルーターを発見するのだそうです。 確認ですが、有線でルーターに接続して設定を確認してみてください。ひょっとして、ドコゾノ誰かが、ネットワークキーを設定してしまったとか?・・あくまで可能性の一つです。 有線で接続し、設定内容を確認されることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• tazsan
回答No.1

> ネットワークキーを入れてくださいとでます ちゃんと電波が来ていて、しかもそれまでは接続できていたのですから、設定が勝手に変わってしまわない限り、接続できないのは考えにくいのですが・・・ 1.信号の暗号キーが合わないまたは設定されていない >>ルーターとPCを有線接続して設定を確認します。設定が変わってしまっているようでしたら元に戻します。※ネットワークキー(暗号キー)が合っていない状態では、無線からルーターに接続することは出来ません。 2.お近くに電波の強い他のアクセスポイントがあって、PCはそこに繋がろうとしている >>windowsから、またはお使いの無線LANアダプタのユーティリティから利用できるネットワークを検索し、もし他人のアクセスポイントが見えている状態であれば、自分のアクセスポイントを「接続を優先するネットワーク」に設定する とりあえず上記を確認してみてください。