• ベストアンサー

ファンヒーターの下に敷く、熱に強いシート

ファンヒーターを購入したら説明書に、 「フローリングなど傷める恐れがあるので、熱に強いシートをひいて使用してください」と書いてあったのですが、「熱に強いシート」って具体的にどのようなものですか? 参考になるサイトや画像などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• tank44
  • お礼率94% (258/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz-fzr
回答No.1

ファンヒーターの下に敷くというより、ファンヒーターの熱風がフローリングに直接当たらないようにしなければ、フローリングが溶けたり、変色したりする恐れがあります。(耐熱シート)で検索すればでてくると思います。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c2%d1%c7%ae%a5%b7%a1%bc%a5%c8&fr=top&hc=0&hs=0
tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 フローリングが溶けたり変色したりするなんて絶対嫌なんで、耐熱シート検索してみます。 どうもありがとうございました。