• 締切済み

ザ・シンプソンズについて

シンプソンズの大ファンの者です。以下に質問を列挙しますので、どれか1つでもお分かりの方おられましたら、ご回答宜しくお願い申し上げます。 Q1 日本国内で放送されたのは何シリーズまで? Q2 アメリカでは現在でも続いてるの? Q3 結局DVDは何枚出た? Q4 WOWOWではもう新作を放送しないの? Q5 地上波で放送してる局は? Q6 見逃した回はどうすれば手に入る? Q7 日本語吹き替えの声優陣の顔が見たい

みんなの回答

noname#10676
noname#10676
回答No.6

日本のFOXではシーズン1の再放送もしますよ。ただながーいので待たないとって感じです。元祖シンプソンズも放送しました。ファンにはたまらないです!!アメリカではまだ放送してるし、映画も出来ます。

fukudasao
質問者

お礼

お返事どうもです♪ 映画は何故今までなかったのか?と疑問でしたが、今さらながら製作されるのでしょうか・・・まさか実写版じゃーないでしょうね~? とにかく楽しみですね!

noname#8945
noname#8945
回答No.5

再び2です。 スカパーですが、字幕版と二ヶ国版(吹き替え)の両方放送してるみたいですよ。ちょっと前まではTVKでも放送してたんですが終ってしまい残念です。確かに吹き替えのほうが面白いですね(特にホーマー)。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/tv/lineup/
fukudasao
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 なんか、シンプソンズ以外にも面白そうな番組がありましたね・・・スカパー入りたくなってきましたよ。 ちょっと調べてみたんですが、TVKはどうやらシーズン1からコツコツ地道に放送してたようですね。 ということは、放映権は全部買い取ってるってことでしょうから、遅かれ早かれ新シリーズも放送していくってことじゃないでしょうか? もしそうなら美味しいんだけどなぁ~

回答No.4

No.3で回答した者です。 フィルムフェスティバルもクリスマスも見ていないので分からないのですが、No.2さんへのお礼の所で引っかかったので。 FOXで放送中のシンプソンズはほぼ吹き替えです。 最近字幕が放送されるようになった感じです。 大体おおまかに月~金で毎日2本づつ吹き替え版が放送中です。 でも結構同じ話の繰り替えしなのでいい加減昔のとかもやって欲しいと思っていたりします。

fukudasao
質問者

お礼

そうですが・・・吹き替え版ならとても嬉しいんですが、最近のものばかりリピートされてもねぇ~(苦笑) やっぱシーズン1からの再放送ってのはやらないんでしょうか。二百以上もあるから難しいのかな? あと、シーズン10でホーマーが日本に行って天皇を投げ飛ばすみたいな回があるって聞きましたが、それは当然日本ではカットなんですよね? 他にも日本で放送を見合わせたような回はあるのでしょうか? もしお分かりなら教えてください。

回答No.3

A1 おそらくシーズン13ではないかと思います。 FOXでは13まで放送終了しています。 A2 続いています。 今現在はシーズン15ではないかと。 A3 日本ではシーズン4までとフィルムフェスティバル1本でしょうか。 10月にクリスマスのDVDが出たようです。 A4 これについては分かりません。 A5 ちょっと前まではtvkで放送していました。 野球も終わったのでもしかするとまた放送するかもしれません。 A6 DVDはこれからも出続けるはずなのでそれを待つことが一番良いのかと。 最近のシーズンはFOXで放送中です。 A7 シンプソンズファミリーのみ名前を載せておきます。 声判断なので実際名前のクレジットは見たことないのですが。 ホーマー:大平透 マージ:一城みゆ希 バート:堀絢子 リサ:神代知衣 エイブ:滝口順平 一応あと分かるのは クラスティ:島田敏 (名前を失念しましたが科学者みたいな人):飛田展男 これらで検索かけると割と高い割合でなんかしら引っかかると思います 知ってる範囲ではこんな感じです。

fukudasao
質問者

お礼

ご丁寧に回答頂き感謝致します! DVDは画質もイマイチで不評だったと聞いていたので、もう日本では発売されないと思ってました。シーズン4まで出てるとは意外…。シンプソンズだけのためにスカパーに入るよりはDVDの発売を待っていた方がいいのでしょうかね~ 「フィルムフェスティバル」と「クリスマスのDVD」ってどんな内容なのでしょうか? 番外編として製作されたストーリとかでしょうか?

noname#8945
noname#8945
回答No.2

Q1~Q7に該当しないのですが、スカパーのFOXチャンネルで現在放送しています。よければ参考までに。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/the_simpsons/contents.html
fukudasao
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 スカパーのはすべて字幕版ですよね? WOWOWでやってた日本語吹き替え版がやっぱ面白い!

回答No.1

Q2について、アメリカ在住です。FOX系列でいまだに毎週放送しています。

参考URL:
http://www.thesimpsons.com/