• 締切済み

エピソード3の吹き替え

先日地上波で放映されたエピソード3ですが吹き替えがDVDとまったく一緒だったので少しガッカリしました。 普通は地上波初とくればロードショー用に声優陣を組むと思うんですが。最近は既存のものをそのまま放送するのが主流なのか、それとも昨今の大不況で予算的にムリだったのか、どうなんでしょう?

みんなの回答

noname#81859
noname#81859
回答No.1

> 普通は地上波初とくればロードショー用に声優陣を組むと思うんですが >最近は既存のものをそのまま放送するのが主流 はいそうです。 逆に「イメージがDVDと違う」という人も多数いるので、最近はなるべく同じ役の吹き替えは同じ声優があてることになってます。

rakutenyoi
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 イメージを重視する視聴者が多いんですね~。自分はそうゆうとこにこだわらないので^^; DVD持ってるんですがそれでも観たいんですよね~(笑)。まぁとにかく手抜きではなかったということで少し安心?しました。