• ベストアンサー

義理の両親へのおこづかいについて

peasの回答

• peas
回答No.4

友人のケースに似ています 友人の夫は自分たちの生活が出来なくても ピンピンしているお姑さん無職48歳に 最近では、20万/月 送金してて 滞ると、会社へ集金に来られます。 友人の夫の給料は22万円で、結婚当初、友人は専業主婦でしたがパートへ強制的に出されました 夫が三人兄弟の長男で、次男三男も5万/月とか送金しているらしいです。 長男の威厳を保つため、借金してでも送金するそうで・・・ その事で喧嘩が絶えず、夫側から離婚を言い渡されたらしいです。 全然アドバイスになりませんが、こういう事態もあるので 「今更やめれない」のなら、現状維持あるのみだと思います 年間21万円ならば・・・ がんばってください(>.<)

tamtam318
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 世の中、いろいろなお姑さんがいらっしゃるのですね。 peasさんのご友人のケースは、仕送りのようですね。 もらったお金でお姑さんが生活をなさっているようですが、私のケースは「おこづかい」ですので生活資金とはちょっと違います。 故に年間21万でおさまっているんですけどね(笑) お話、ご参考にさせていただきます。