• 締切済み

インラインフレームのスクロール

インフラのスクロールの設定とフレーム枠の設定をしたいのですがタグが分かりません。 ・スクロールはサイズと色の設定 ・枠は点線(?)みたいなものにしたい ↑の2つをタグと一緒に教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• Lunaria
回答No.2

インフラ………… 一瞬これのことかと思いました。 http://www.nridata.co.jp/infra/knowledge/d0101.html すみません、脱線しました。 <IFRAME SRC="(中に表示するページへのパス)" NAME="(てきとうな半角英数名前)" WIDTH="(幅)" HEIGHT="(高さ)" FRAMEBORDER="0" STYLE="border:dotted 1px;border-color:#000000;" SCROLLING="AUTO" TITLE="(てきとうなタイトル)"> インラインフレーム非対応時の代替テキスト。非対応の方はこちらへどうぞー(リンク)、とか。 </IFRAME> こんな感じで出来ないでしょうか? 色や数値は適当なので調整してください。 スクロールバーの色は、中に表示するページのスタイルシートで調整してください。 スクロールバーのサイズというものが、ちょっと意味が判りませんでした…すみません。

noname#38724
noname#38724
回答No.1

サンプルタグです。 <iframe src="test.html" height="300" width="300" scrolling="auto" frameborder="1" bordercolor="#000000"> この部分は iframe 対応のブラウザで見てください。 </iframe> >・スクロールはサイズと色の設定 スクロールのサイズとは、どう言った意味でしょうか?。フレームのサイズであれば、height="300" width="300" で指定して下さい。また、スクロールバーの色指定は、インラインフレームのタグでは指定出来ません。スタイルシートでの指定になります。 >・枠は点線(?)みたいなものにしたい こちらもインラインフレームのタグでは指定は出来ません。テーブル等で点線の四角形を作り、その中にインラインフレームを表示させる。または、スタイルシートで枠線を(点線に)指定し、インラインフレームを囲み表示させる、2種があります。 その場合は、以下のサンプルタグ(フレーム枠なし)を御使用下さい。 <iframe src="test.html" height="300" width="300" scrolling="auto" frameborder="0"> この部分は iframe 対応のブラウザで見てください。 </iframe> ↓インラインフレームやスタイルシートについて、サンプルがあり分かりやすいサイトですので、御覧になってみて下さい。 http://www.tagindex.com/index.html