• ベストアンサー

新開地→河原町(京都) には・・・

神戸の「新開地駅」から阪急で京都の「河原町駅」に行きたいんですけど、十三で乗り換えますよね。その際、改札を一回出なければいけないのでしょうか?それとも、新開地でもともと河原町まで買っておいて、そのまま行けますでしょうか。 どなたか知っている方は、教えてくださいませ~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

乗り換えは改札出る必要なし 十三ではホームが違うので地下道とおっていってください。 切符は河原町まで買ってね、もし河原町まで買えなくてもたとえば十三まで買って、河原町で降りるとき清算すればOK

sakuya-mm
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!買い忘れた場合清算、という方法もあるのですね・・・参考になりました~

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.2

改札を出る必要はありません。 ホーム間をつなぐ通路で移動するだけです。

sakuya-mm
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!とっても参考になりました~