• ベストアンサー

ソースネクスト動画編集ソフトPowerDirectorについて

Ian3337の回答

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.1

Power Directorは以前体験版(たしか2.55だった)を使ったことがあるのですがどうも使い勝手、できあがったMpegの再生性が悪く、すぐやめてしまいました。  有料でいいのなら最近はたくさん出ていますよ。私のお勧めはPEGASYSの「TMPGEnc Mpeg Editor」です。GOP単位でいいのなら再エンコードなしでさくさくカット、つなぎの編集ができますし、フレーム単位の編集も可能です。もちろん他社のソフトもほぼ同等の性能は持っています。 pro-Gの「動画カッター」 カノープスの「MpegCraft2 DVD」など。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/
noname#18634
質問者

お礼

大変参考になりました。有り難うございました。