• 締切済み

動画編集ソフトで

(1)カメラからの取り込み時に、日付ごとにファイルされタイトル整理される体験版があったのですが どれだったか、わからなくなってしまいました… 簡単、高画質はもちろんの事 デバイスからの取り込み時に整理できるソフト知りませんか? ・・・整理できるとは、自動的に日付ごとに分類されタイトル入力出来る操作です。 初心者で分かりにくい説明ですが宜しくお願いします。 (2)今、 コレールVIDEO SUTUDIO LOILO2(これは、上記質問の機能はありませんでした) MUVEE REVEAL(これは、上記質問の機能はありませんでした) 出来れば取り込みの際に、整理しやすい機能もあればと思っています。 一番は操作性なんですが…(^_^.)

みんなの回答

• abczy
回答No.4

SonyならばPMBが該当します。 日付け管理を選択すれば、あなたの希望のように整理します。 しかし、管理となるとこのような分類は、階層がなくなって 並列して並んでいる状態となって、非常に扱いにくくなって きます。この状態はマイピクチャー全体に及ぶのも問題です。 たった一つだけの撮影映像ならば、なんとかなるものの、多く なると何が何だか分からなくなります。 なのでPMBの使用はすぐやめました。 デジタル一眼では、日付対応が多くありますがビデオではお目に かかりません。、

• qazwsx21
回答No.3

PanasonicやCanonのデジタルビデオカメラに付属しているソフトでは、取り込みするときに日付ごとにフォルダが作成されますが、たぶん要求とは違うのでしょうね。

ti-mamako
質問者

お礼

・・・そうですね(^_^.) 体験版で取り込んだ際、タイトルが付けも一緒に出来て 見やすかったのですが、 最近、色んな体験版をダウンロードしてるのでわからなくなってしまいました… 日付だけだといちいちフォルダを開かないと内容がわからないので みにくくないですか? 皆さんどうしてるんですかね…

noname#153189
noname#153189
回答No.2

動画の編集機能が付いたのでバージョンアップを考えているソフトです。 Adobe Lightroom 4 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html Ver.3を使っていますが、写真の分類はご質問の要望を満たしていると思います。 ただ写真の精緻な補正には物足りず、Photoshopを使っています。

ti-mamako
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考に見てみます。

• goold-man
回答No.1

デジカメ写真を自動で取り込み、撮影日ごとに整理してくれるソフト 参考URL

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030917/n0309171.html
ti-mamako
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 見てみました、WINDOUS7では動作が今一なようです。 このような機能が付いた動画編集ソフトをご存じありませんか?