palmの日付入力ソフト「PasteDate」は現在利用できないのか?

このQ&Aのポイント
  • palmの日付入力ソフト「PasteDate」は現在は存在しないようです。代わりのソフトはあるのか気になります。
  • PasteDateは、テキストボックスへの日付貼り付け機能が特徴で、どんなPalmware上でも簡単に日付を貼り付けることができました。
  • 詳細情報はMuchy.comの記事「カテゴリー > 置き換えアプリ > カレンダー > PasteDate」で確認できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

palmの日付入力ソフトでPasteDateと言うのがありましたが

palmの日付入力ソフトでPasteDateと言うのがありましたが 今はないです。これに宛るのはありますか? ●日付選択で、その日付が貼り付けられる  そして面白いのが、テキストボックスへの日付貼り付け機能です。メモ帳や予定表のコメントなど、テキストボックスを持つPalmwareは多数存在しますが、テキストボックスさえあれば、どんなPalmware上でも日付をいつでも貼り付けられます。  そのための操作も簡単。PasteDateを起動し、月表示画面から、任意の日付を選択するだけでOK。選択した日付が、そのままテキストボックスに貼り付けられます(右図)。 TITLE:Muchy.com - カテゴリー > 置き換えアプリ > カレンダー > PasteDate DATE:2007/07/09 16:22 URL:http://muchy.com/review/pastedate_1.html

関連するQ&A

  • Mocha W32 PPPでPalmをネットワークに接続

    Mocha W32 PPPでPalm VxをHotSyncクレードルを使い、ネットワークに接続しようとしています。 とりあえず設定はすべてマニュアル通り行いましたが、実際に接続しようとすると、「シリアルポートが使用中です 」とPalmに表示されて接続できません。 考えられる原因は何でしょうか? http://muchy.com/review/mochaw32ppp.html

  • access2010の「日付選択カレンダー」

    access2010の「日付選択カレンダー」について、教えてください 1.状況      フォームのテキストボックスを作成し、下記の設定を行いました      書式→をyyyy/mm/dd、日付選択カレンダーの表示→日付 2.教えて欲しい事      アイコンをクリックし、カレンダー操作によりテキストボックスへ設定できますが、      テキストボックスに本日以外の日付(例えば、2020/12/31)を指定し、      カレンダーを起動すると、本日を選択した状態にてカレンダーが表示される      →カレンダーが2020/12/31を選択した状態にて、       カレンダーを起動させる方法を教えてください ※よろしくお願いします。検索してもヒットしません

  • アクセスでの日付入力

    ACCESSで手間のかかる日付入力を出来るだけ簡単に入力できたらと考えています。 カレンダーコントロールを使用すると、日付入力のテキストボックスの数分カレンダーコントロールが必要になってしまうので、出来れば今日の日付を常に表示してボタンを使って前後の日付に変更出来るようにしたいと思っているのですが。 もしくは、コンボボックスのように矢印をクリックすると、カレンダーが出てくるのでも良いのですが。 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • PCとPalmとでファイルの赤外線送受信

    PCとPalmとの間で赤外線ポートを使って、ファイルの送受信(HotSyncではない)が出来るようなソフトはありませんか? 最近Thnkpadを手に入れたんですが、せっかく赤外線ポートがあるので、相互にテキストファイルなどを転送できたらいいのにな・・・と思ったんですけど。 「Vector」と「Muchy.com」で探してシェアウェアでは1本見つけたんですが、ほかにはないものなんでしょうか。

  • カレンダーフォームの日付をユーザーフォームに登録したい

    ユーザーフォームにいくつかの入力欄としてテキストボックスを作成しました。 その中に日付を入力したい欄があるため同じユーザーフォーム内にカレンダーを作成しました。 このカレンダーをクリックした日付がユーザーフォーム内の任意のテキストボックスに入力されるようにしたいのですが、可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • カレンダーコントロールからセルとシート名に日付を入力

    エクセルVBAコードについてですが、マクロを実行すると、カレンダーコントロールが表示され、選択したカレンダーの日付をクリックすると、任意に指定したセルとシート名にその日付を表示させたいのですが、どのようなコードを書けばよいのか教えてください(><) ちなみに、今はインプットボックスから日付を入力する方法をとっていますが、都度「2008年○月○日」と入力しなくてはいけませんので、効率が悪く困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Accessフォームの日付選択カレンダーとイベント

    いつも楽しく勉強させていただいております。 環境はWin7でAccess(Office 365)です。 フォームでコントロールソースが日付時刻型のテキストボックスに値を設定する際に 日付選択カレンダーを使いたいのですが、そうするとテキストボックスの更新前イベントが 検知できなくて困っています。 この項目は契約の有効開始日なので、これを変更すると他の項目にすでに設定された値を クリアする必要があるのでその警告のワーニングを出したいのです。 日付選択カレンダーの機能をオフにすると更新前イベントは検知できます。 しかし他のフォームでは日付選択カレンダーを使っているのでそろえたいのです。 日付選択カレンダーと更新前イベントは両立しないのでしょうか。 何か方法よいはありませんか。

  • エクセルの日付について、教えてください。

    エクセルの日付について、お伺いしたいのですが、 ユーザーホームにて、テキストボックスを三つ作り、 その、おのおのに、任意の数字をいれて、ユーザーホームのコマンドボタンを押すと、その三つの数字を合わせてできた数字を日付として、シートに表示したいのですが、コマンドボタンの、VBAはどのように記述すればいいのか、教えていただけませんか? 例  テキストボックス1←2007 テキストボックス1←09(※09は9でもかまいません) テキストボックス1←05 コマンドボタンを押す。 シート→2007/09/05(日付として認識してほしい。) 解りにくいかも知れませんがよろしくお願いいたします。

  • Word2002 日付を選択で入力したいのです

    ご厄介になります。 Word2002を使用しています。(Win2000です) 仕事上、表罫線で区切られた場所に、日付を入れていますが、その入力をマウス操作による選択で出来ないものでしょうか? 表罫線ではありますが、その指定場所に枠線色ナシのテキストボックスを貼り付けることもできます。 イメージとしては、 ・カレンダー表示の画面の日付をクリックすると、指定された場所にその「年月日」が「平成○○年○○月○○日」というように入るというもの。  (カレンダーコントロールと言うのでしょうか?) もしくは ・ドロップダウンリストのように、「年」「月」「日」ごとに▼印をクリックして候補から選択するというものです。 いずれの場合も、できたら、選択前には既に本日の日付が入っていて、それを訂正するような形にできたら入力が省けることもあるのでありがたいです。 ただし、本日の日付が表示されるのは、文書を作りはじめる前までで、その文書を「名前をつけて保存」した後は、その日付の項目は自動では変更しないようにしたいのです。 ファイルはハードディスクに保存しますが、後日、確認のためにそのファイルを開けた場合、日付が「ファイルを開けている今日」に自動で更新されてしまっては、確認作業ができないからです。 Wordでは、このようなことはできるものでしょうか? よろしくご教示ください。

  • アクセス カレンダーから日付の自動入力。

    アクセスの中でcmdをクリックしたら、カレンダーが立ち上がるようには作成できました。この後の処理なのですが、まず、開いた時点で、今日に日付がきているようにしたいのです。今日だったら、4月12日の項目が凹んで見えればOKです。で、日付のトコをクリックしたら、テキストボックスに平成19年4月12日と表示されるようにしたいのです。どこにどのように書き込めばいいのですか?? □(txt_日付) □(frm_cal)←をクリックしたら、カレンダーが表示され、日にちをクリックしたら、txt_日付に日付が表示されるようにしたいのです。