• ベストアンサー

大阪日本橋で安く外付けHDDを購入

現在、内臓のHDDだけでは、容量が不足がちになってきた為に、外付けのHDD購入を考えています。 価格COM等の通販での購入も考えましたが、明日、日本橋に出掛ける用事もあるついでに、通販より、多少高くても、即日商品が手に入って、安めに購入できる店は無いか?と考えています。 メーカー等は特にこだわりはありませんが、160GBか120GBで7200回転程度のものを安く購入できる店、方法があれば教えてください。 ちなみに某大手チェーン店当価格でBUFFALO/HD-120U2が13800円。通販だと、160GBが12000円。 中古品を扱われているお店でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.1

日本橋で中古品を探すなら、ソフマップの1号館 http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/osaka_1.htm が一番無難だと思います。   ただし、外付HDDの7200rpmタイプというと各メーカーまだ 新しい製品ですので、まだ中古では出回っていないと思います。 新品も検討されたほうが良いと思いますが。

参考URL:
http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/osaka_1.htm
korekaranohito
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみませんでした。 結局、日本橋で二番目に安い店というところで、見つけて新品で購入しました。