• 締切済み

DT125Rについて教えてください★

このたびヤマハのDT125Rを購入したのですが、チャンバーがいまいち気に入りません><格好いいのをさがしているのですが、なかなか種類もなく困っています。音はうるさくなく低音ぐらいが嬉しいです。どなたかいろいろ情報をください。よろしくおねがいします。また2ストオイルは何を使っていますか?オススメがあれば教えてください^^。DTについても何でもいい情報をお持ちしています。

みんなの回答

• kanc
回答No.4

チャンバーについてはわかりませんが、2ストオイルなら・・・ヤマハ純正RSもいいんですがMOTOREXのSUPER CROSSもいいですよ。最近自分が乗っている原付なんですが(デルビ スーパーモタード)こいつに入れているんですが自分的には伸びのいいエンジンフィールになったと思います。一度使ってみてはどうでしょうか?

0931022
質問者

お礼

参考になりました。この次は試してみようと思います。どうも有り難う御座いました。

• kuroneco
回答No.3

こんにちは。 #1の方もおっしゃられてますが、 2ストは低音より高音の方が出ます。 低音は多分無理ではないかと思います。 今でもあるかどうかわかりませんが、 私はスーパートラップというメーカーのマフラーを 使用していました。音が調整できます。 オイルは、純正より少し値段が高くなりますが、 カストロール2TSをおすすめします。 アクセルのレスポンスが大変良くなり、カストロール独特のオイルの焼ける良い匂いがします。(好き嫌いありますが) ただ、ヤマハの純正の青缶よりも、オイルが柔らかいので、減りが早いです。 でも高回転でガンガンに飛ばすなら、問題はないと思います。(あまりまわさないで乗るとプラグかぶったりマフラーがつまる原因になります) レーシングプラグをつけたら、ビンビンに回っておもしろいですよ。

0931022
質問者

お礼

スーパートラップ!!DTに合うものが前はあったんですか。つけてみたいですね。カストロは甘い匂いのやつですよね!苦手なんですよね~^^笑  でも大変参考になりました。どうもありがとうございます。

• inu2
回答No.2

低音というのは、最近街中ではやってるようなビックスクーターのように、ドドドドドという体に響く感じの音を求めてるのでしょうか? だとしたら無理です 1番さんも書かれておりますが、2スト(DT125のエンジン方式)ではドドドという体に響くような低音は出ません 社外製品に換えれば、高音の乾いた金属音になります。 オイルはチャンバーを換えた程度のチューニングなら ヤマハオートルブスーパーオイルで十分です そのオイルを元にエンジン開発してるわけですからね もっと高級なヤマハ純正オイルもありますが、高いだけで街乗りには無意味です すでに生産中止になったDT125用の新しいチャンバーは新開発されることもありませんから、現状で出回っているチャンバーしかありません 個人的にはプロスキルチャンバー(参考URL)をお勧めします 高回転でまわせばまわすほど乾いた金属音になり ノーマルより音量は大きくなります 2ストの125ならビックスクーターや、TW、FTRも追いかけまわせますので、ぶちぬいてやってください。 (!!!法廷速度は守りましょう!!!)

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~skill/
0931022
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLも凄く参考になりました。金属音も結構カッコイイ音ですよね^^オイルも了解しました。どうもありがとうございます。

• RZ350RR
回答No.1

2ストバイクなので、低音は出ません。 低音を期待しているなら4ストバイクを買直しです。 ぶん回して乗れるので、同じ125ccの排気量なら音で勝負の4ストより2ストの方が過激で早いのは間違いないでしょう。 街中走行では敵なしぐらいですね。200ccオフ車が一番早いかもしれないけど。。 2ストオイルのお奨めはヤマハ青缶安くて高性能です。

0931022
質問者

お礼

そうですか低音はでないんですか。残念ですね。 でもいろいろわかりましたどうも有り難うございます。ヤマハの青缶とは正式名は??できれば教えてください^^