YAMAHA DT50とSUZUKI SMX50の比較!どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • YAMAHA DT50とSUZUKI SMX50を比較してみました。DTの情報は豊富ですが、SMXの情報が少ないです。
  • SMXの足回りと見た目はパーフェクトですが、エンジンには少し不安があります。一方、DTは見た目とエンジンのバランスが良いですが、足回りとブレーキがドラムという点が気になります。
  • 特に気になるのはSMXの燃費です。DTは燃費が良いと言われていますが、SMXの情報が少ないため詳細は分かりません。情報がある方はぜひ教えてください!また、SMXについて詳しい方の情報もお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

YAMAHA DT50とSUZUKI SMX50について

今回、YAMAHAのDT50かSUZUKIのSMX50の購入を考えているのですが、DTの情報は結構あるのですが、SMXの情報が少なくて困っています。 自分的にはSMXの方が足回りも見た目もパーフェクトなのですけど、あの車体にエンジンの方がちょっと…って感じです。 DTは見た目もエンジンもいいのですが、足回りとブレーキがドラムなのでちょっと…って感じです。 一番気になるのが、SMXの燃費の方です!DTは燃費がいいらしいんですけど、SMXの方の情報が少なくてわかりません!どなたか、ご存知の方がいましたら回答よろしくおねがいします! また、SMXについて情報のある方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

SMXを検討しているならば、DT50Xも考慮してみては? 質問にある「DT50」はあくまでも日本向けのDT50ですよね? DT50Xはフルサイズのモタードです、日本では正式販売されてませんがSMXを考えているならば同じですよね ブレーキを懸念しているのであればCRM50の後期のディスクタイプのを選ぶのも手かもしれません というか、DT50が燃費良いとは言いますが、4スト原付に比べればそんなに良くはないですよ このようなジャンルのバイクに乗る時は燃費はあまり気にしないほうが良いと思います 燃費重視ならばカブをオススメします

その他の回答 (1)

• steiner
回答No.2

SMX50の燃費は下記のサイトによると、リッター27kmと出ていました。 http://my.reset.jp/~tk_nagoya/pass/suzuki/smx.htm エンジンはハスラーやガンマ・ウルフのと同じですので、燃費的にはあまり差が無いようです。 下記のサイトは詳細情報は乏しいですが、比較するのに非常に便利です。 DT50と各車種との比較が乗っています。

参考URL:
http://www.geocities.jp/nana_kdx/DT50/SPEC/DT50_SPEC.htm
ryuukyuu
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございます! steiner様に提供していただいたサイトは既に見てました!SMXは輸入車なので情報が少ないんですよ^^; CRMもいいんですけど、自分的にはDTかSMXがいいですね! DT50SMはオークションにでてたら即買いだったんですけどね(笑