• ベストアンサー

助けて!!ウィルスかも・・・

ハンゲームでだれかのhpをクリックしたら 笑ってる絵文字みたいのがぎっしりあって・・ウィンドウが異常にでて勝手に動きます!!どうにもならなくて強制終了してしまいました・・・これはウィルスですか? 今は普通ですが・・・怖いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

一時的に、ブラクラの入っているアドレスを踏んだのでしょう。 IEを使っているのであれば、次の処置をしてください。 1.ツール→インターネットオプションをクリック 2.インターネットオプションの全般タブの「Cookieの削除」「ファイルの削除」ボタンをクリック 3.「適用」ボタンをクリックして「OK」ボタンをクリックして終了 ネットスケープでしたら、次の処置です。 1.ツール→Cookieマネージャ→保存されたCookieを管理をクリック 2.「すべてのCookieを削除」をクリック 3.「閉じる」ボタンをクリックして終了 念のために、ウィルス駆除ソフトで全ドライブを検索してみた方が安全でしょう。

noname#8519
質問者

お礼

ありがとうございます!!ブラクラ・・・とかゆうやつなんですね?助かりました!

その他の回答 (2)

noname#8055
noname#8055
回答No.2

ホームページ押したとたん笑ってる絵文字がたくさんでてきてキーボードもマウスも動かなくなるやつですよね?私も経験がありますがそのままで大丈夫だと思います。

noname#8519
質問者

お礼

そうですか!?同じ人がいてよかったです・・・とりあえず今はなんとも無いので安心です

• shy00
回答No.1

単にブラクラ(ブラウザ・クラッシャー)では? ウィルスを仕掛けているところもアルかと思いますので、念のためウィルススキャンはしておきましょう

noname#8519
質問者

お礼

そうですか?まったく無知なもので・・・すいません!でも安心しました!ありがとうございました!