• 締切済み

縮毛強制について・・

masa-1983の回答

• masa-1983
回答No.1

初めまして、こんにちわ。 自分も縮毛矯正をしています。 自分は生まれた時からずっと天然パーマと言うんでしょうか。。。 かなりきつい癖に悩まされていました。 癖っ毛の人なら多分誰もが考えることでしょうね。。。 自分が思うことを話しますと、、、 縮毛矯正は薬を2、3回塗ってからヘアアイロンで伸ばす。さらに薬を塗って形をつけるというものです。 髪があまりにも短いとアイロンの熱で地肌がダメージを受けやすいと思われます。 短いと伸ばしにくいですから。。。^^; 髪の重みで髪が伸びていると言うことも含まれていると思います。 髪の長さは美容師さんに相談した方がいいですね^^ しっかり伸びるかは薬の強さ、自分の髪の癖の程度によるんでしょね。 ちなみに自分の場合は、 自分ではサラサラ!と思うけど、美容師にしたらしっかり伸びていないらしい^^; ただ、やっぱり新しく生えてくる髪は癖を持って生えてきますから。。。 結局は自己満足なんですよね、、、癖っ毛持ちの人って。。。 自分もそうですから。 効果を持続させるなら2、3ヶ月に1回はあてるべきでしょう。 それなりのリスクはあるでしょうけど。 とにかく、髪に対するダメージが大きい(ーー; そりゃ、薬を3、4回塗るんですから。。。 自分は1回2万くらいかかるんですけど、あて続けていますけどね。。。 自己満足のために!(笑) 長くなりましたけど、参考程度に見ていただけると嬉しいです。