• 締切済み

BS放送

家にBSがないのでつけようと思っております。 BS放送の視聴料は、無料と知人から聞いたんですが 事実ですか?おしえてください。お願いします。 まったく私は、知らないのでよろしくお願いします。 

みんなの回答

• JUN-2
回答No.2

BSデジタル放送の民放(WOWOW、スターチャンネルを除く)は無料ですが、 BSアナログ・デジタル共にNHKの受信契約が必要です。

回答No.1

BSデジタル放送だと、民放も放送していますので、NHK・WOWOW・StarChannelなど有料放送さえ見なければ料金は発生しません。 アナログBS放送ではNHKとWOWOWしか放送されていないので、NHKだけ見ようとしても料金がかかってしまいます。 WOWOWは加入してから購入できるデコーダーがないと視聴できません(ノンスクランブル放送の時間帯はデコーダー無しで見れる)