• 締切済み

インプラント

僕は前歯2本虫歯でその隣も虫歯です前歯は折れちゃって半分以上ない状態で前歯はインプラントになると思うんですが、いくらぐらいかかりますか?また、どのくらいの期間で終わりますか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• yaburegasa
回答No.3

他の方たちが回答くださっているように、虫歯でも根が残っているなら、差し歯が一般でしょうね。 一本単位でも差し歯が出来ますが、根がつかえない場合は 隣の差し歯を利用してブリッジにしますが・・・ 人によると思いますが、前歯のインプラントは結構難しいようですよ。 歯根が残っているのにインプラントと言う選択肢がどうして出てきたのか? 上あご下あごの厚さによっては骨に突き出てしまうので インプラントが使えない場合が結構あるようで、私の場合も出来ませんでした。 インプラントに対しての費用、治療期間についてはアドバイスできなくてごめんなさい。 差し歯(3本ブリッジ)を作った時は、根治に時間を掛けてくれる 歯医者さんだったので、2ヶ月ほどかかりました。 値段は保険の適用のものなら安く済みますが、前歯でしたので、見た目も重視して保険外にしました。 24万弱でした。保険外は歯医者さんによって違うようです。

• POWERVAULT
回答No.2

その3本をブリッジにして挿し歯にできると思います。 このセットでセラミックなら20万くらい,プラスチックなら2万くらいでいけるのではないかと思いますが・・・ ただ、歯根の状態にもよりますから3本ブリッジだけではなくその両脇の歯にも加工する可能性もありますね。 状態は人それぞれなので、行ってる歯医者で聞く以外に金額はでないと思います。 私の場合で上記の様な金額だったと思います。 また、虫歯の場合は歯根部分の掃除がかなり辛かったです。その掃除期間がほとんどで、挿すのは数分で終わりでした。(1ヶ月以上通院した記憶があります)

• POWERVAULT
回答No.1

私は、期間半年くらいって言われて断念しました。 金額は1本50万弱ですと・・・ 3本とかなら割安になるのかな~。 一生付き合う訳ですから高いとは思いませんけど、普通の金銭感覚としてはハイと出せる金額ではないですね。 折れてて根元があるのなら差し歯で充分イケるはずです。 セラミックでも20万くらいじゃないかと思いますよ。 私は、スルメ引っ張っててセラミック割りました。 今はプラスチックです。これは桁違いに安いです。

kimuradesu
質問者

補足

期間半分もかかるんですか!?それに50万も!?もっと早くなるべくお金のかからないものはありませんかねぇ?