• ベストアンサー

インプラントで歯並び矯正

インプラントについて質問させて頂きます。 虫歯にはなっているのですが、抜けはしない歯を抜いてインプラントにするのは可能なのでしょうか。 歯並びが悪いのがコンプレックスで、一緒に直せたらと考えています。 ちなみに前歯とその横の歯(中切歯と側切歯)をしようと思っているのですが、虫歯で保険ではもう綺麗にならないといわれてしまいました。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯が無いところにインプラントを打ち込むのは、しかたないですが、抜けない歯を抜いてインプラントにするのは、おすすめできません。なんとかセラミッククラウンとかセラミックベニヤとか検討してください。まずは、矯正歯科専門医に相談してください。専門医ならインプラントをすすめないと思います。そして専門医に審歯科治療のできる一般歯科を紹介してもらってください。

ibuchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もっと沢山調べてみましたが、抜かない方法でなんとかしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

歯が交互に出ていたりして、それをきれいに並べると、 小さな歯になります、多とのバランスが崩れてしまいます。 並び方によっては出来ないこともありますが、 美容歯科など少し高くなりますが、お勧めです。

ibuchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 美容歯科も検討してみたいと考えています。 ありがとうございました。