• ベストアンサー

イラストレーターデータが急に開かなくなりましたが

今まで作業していたのに急に開かなくなりました。 「イラストレーションを開くことができません。複合パスはすべてパス(ブラシで作成したもの以外)で構成します。別のオブジェクトの一部であるパスを含めることは出来ません。」 とメッセージが出てから 作ったはずのページが消えています。 ちなみにフォトショップで開くと、消えた部分が 画像となって出てきます。 どうにかしたいのですが アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_taco
回答No.1

DTPオペレーター件G・デザイナーです。 すみません力になってあげれなくて・・・ 壊れている可能性が大きいです。 photoshopで適正解像度で開いて問題無いなら 画像として保存し、配置画像として制作続けるか デザイン上、それじゃ使えないのなら Illustratorでもう一度作り直しです。 お使いのバージョンはなんでしょうか。 8か9だったらひょっとして10で開くことがあるかも しれませんが期待薄です・・・

mac_shosinsya
質問者

お礼

が~ん!がが~ん! そ、、そうですか…無念です。 バージョンは10ですが、何度やっても (拡張子を買えてみたり、OS9で開こうと試みたり) ダメなので、ダメかも。 超細かいイラストなんです(;0;) もっかい作ります。 ありがとうございます。 ちなみに、このようになってしまう 原因に心当たりがあれば教えてください。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Fjord
回答No.2

開かないで、配置したら?(^_^;)

mac_shosinsya
質問者

お礼

フォトショップじゃ厳しいくらいの細かいイラストなんですが… 試しにやってみます。 ありがとうございます