• ベストアンサー

悔しい思いから生まれた「彼女が欲しい」気持ち

28歳男(独身)です。 とても悔しい思いをしました。 それはある他愛のない会話でした。職場のある人に彼女ができた、という会話に相槌を打っていた私に、別の人が 「お前、どうせ女と付き合った事ないだろうに。何頷いているのさ?」 と言われました。図星でしたが、私にもプライドがありますので、軽い言葉で否定しておきました。(とりあえずここまでは、さほど悔しくもなかったです。事実ですから) それから半年が過ぎ、そんな会話も忘れた頃。 その人が真剣に悩んだ顔をしていました。どうかしたのか尋ねると、 「俺、どうしてもお前が女と付き合っていたなんて信じられないんだよね。あれ、嘘でしょ」 と言いました。一瞬何のことを言われているのか判りませんでしたが、すぐに思い出しました。とりあえず適当に返事をしましたが、とても悔しいです。 悔しくて、そしてショックです。 何故、真剣悩むほど私の言葉が信じられないのか、というより、なぜ悩む必要があるのか。 字面では判らないですが、かなり嫌味な言い方でした。 本当に悔しいです。自分も好きで彼女が居ないわけではないのに。 その日、自分自身を省みて、欠点を変えるべく努力をしました。BMI判定で軽肥満になる身体を変えるべくダイエットに励み、筋トレを続け、散髪も近所の床屋から遠くの美容室に変えました。服装にも気を使っています。 でも、彼女ができません。 どうすれば彼女ができるのでしょう。 と、いうよりどうすれば女性と知り合えるのでしょう? 教えてください。 追記 今は、見返してやりたいという気持ちより、楽しく語りあえるような恋人を望む気持ちの方が強いです。

noname#14178
noname#14178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanko0706
  • ベストアンサー率52% (36/68)
回答No.4

>「お前、どうせ女と付き合った事ないだろうに。何頷いているのさ?」 「俺、どうしてもお前が女と付き合っていたなんて信じられないんだよね。あれ、嘘でしょ」 こんなこと言う性格の悪い人の言うことは、ほっておきましょう。この人は、自分の恋愛にコンプレックスを感じているから、こんなことを言うんです。真に受けたら損ですよ。 それから、外面も確かに大事ですが、それは第一印象だけです。28歳の方でしたら、内面を磨くことに重点を置いたほうが良いと思います。内面からにじみでるものは、ごまかしがきかないので。 ご自身の長所短所を紙に書き、長所はさらに伸ばせるよう、また、短所は考え方の転換で長所に変える、もしくは改善していけるよう、日々努力していきましょう。内面を磨こうと努力している人の姿は、魅力的です。 また、彼女は作ろうとあせらなくても、日々努力して前向きに生きていれば、必ず出来ます。むしろ作ろう作ろうとすると出来ない。そんなものだと思います。 彼女が出来ると、自分の時間も減るし、自分のために使うお金も減ります。 悔しい気持ちは解りますが、今はあせらず、でも日々努力して、ご自分の趣味など開拓されると良いかと思います。 一つ言うと、私の身の回りの女性(20代)は、ちゃんと趣味をもった人、特技がある人、物知りな人に惹かれる人が多いです。 共通するのは、前向きに明るく生きているってところでしょうね。

noname#14178
質問者

お礼

はい。 自分もあせりすぎていた気がします。 前向きに、あまり気にしないように、自分らしくがんばってみます。

その他の回答 (5)

noname#15527
noname#15527
回答No.6

こんばんは。 出会いって、なかなかなくて、難しいですね…。 私は26歳の女性です。 自分のことを考えてみると…今まで付き合った人との出会いは、コンパに紹介…(^^; 学生時代、バイトなどで好きになった人がいても、自分に自信もなく、告白できずにおわるクチでした…(-.-; 私は今友人に紹介してもらった人と付き合っています。5年になります。こんな私でも、なかなかうまくやることができていると思っています♪ 今付き合いのある友達はというと…やはり紹介やコンパ、友人の結婚式、職場が一緒、学生時代から、などという人が殆どですね。 趣味など日常の中で、お互いに気に入る人と知り合えて、付き合えるっていうのが、やっぱりいちばん自然で理想的なんだろうな~とは思います。でも、仕事に忙しい状況で、そういう機会っていうのはなかなか難しいですよね。 紹介などでも、うまくやっている人は、結構沢山いますよ☆ いずれにしても、人間関係ですよね。毎日の生活を楽しんで、感受性を豊かにして、まわりや新しい人間関係を大切にするっていうのが、とても大切なことなのではないかなと私は思います。 (紹介してもらうにしても、自然に出会うしても)人との交友を広げることができたり、深めることができたり、自分のことがより理解でき成長できたり、より人との信頼関係が築けたりし、そんな事の積み重ねが良い出会いにつながるのではないかなと思います。 なんだかとりとめのないアドバイスとなってしまい、申し訳ないですが…少しでも参考になれば嬉しいです(^-^)/~~

noname#14178
質問者

お礼

ありがとうございます。 大勢の方たちにアドバイスして頂いて、自分が焦りすぎていたことに気づきました。 少しでも魅力的な人間になれるように、外見だけでなくて内面も磨いていきたいと思います。 それに周りの人たちとも、今よりも親しくなれるようにがんばります。 本当にありがとうございます。

  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.5

体よく、からかわれているのでは? 質問文から、質問者殿は誠実な人柄のように見受けられます。 そんな、あなたを同僚殿は、からかってみたくなったのでしょう。 失礼な人だとは思いますが真剣に受け止める事もないような気がします。 >追記 今は、見返してやりたいという気持ちより、楽しく語りあえるような恋人を望む気持ちの方が強いです。 あなたが望むなら、いい人が現れるかもしれませんね。 ゆったり構えましょう。 焦っても、いいことありませんよ。

noname#14178
質問者

お礼

そうですね。 先輩(件の人物)も軽い気持ちで言ったのかもしれないですよね。 正直、少し(ほんの少しですが)先輩にも感謝している気持ちもあります。 もし、あの言葉がなかったら自分はいつまでも前のままだったでしょう。少なくとも今は、前よりはずいぶんと良い方向に変われたような気がします。 今の努力をつづけながら、あせらず気長に構えてみます。

回答No.3

自分を磨いていくことです。 男性ならば,性格が大事です!!外見よりもずっと。 そのためには,まず打ち込める何かをみつけること。 何かに打ち込んでる男性は,とてもステキです。 目も輝いてくるし。 一番ダメな方向としては,「彼女がほしい」とギラギラしているだけの人,だと思うので…。 (このあたりは,女性は敏感に感じ取ります!)

noname#14178
質問者

お礼

打ち込める何か。 つまり趣味ですね。 あまり彼女が欲しいと思い過ぎないようにします。 ありがとうございます。

回答No.2

随分酷い人ですね。そりゃ傷付きますよ。例え嘘じゃなかったとしても、酷いなーって思います。その人も実は彼女が出来なくてコンプレックスがあるのではないですか?で、あなたにだけは勝った気分でいるのかも。それにしても失礼にもほどがありますね。あなたも、失礼ながら図星だっただけにこたえてしまったんですね。 でも、そこから努力をされているのはとっても素晴らしいと思います。あなたの中身はどのような人か分かりませんが、外見だけでなく内面も努力してみてはどうでしょう?どんな男性になりたいか頭の中で想定して、そうなるように努力してみましょうよ。 で、彼女が出来る方法。お友達に紹介をお願いしましょう。恥ずかしがっていてはダメですよ。「彼女さがしてるんだけど、誰か紹介してくれよ」って言うだけで良いんです。お友達の彼女の友達などとダブルデートを組んでもらったり、飲み会を企画してもらったりしましょう。 他には、趣味のサークルや活動に参加しましょう。人は、好きなことをやっているときが一番生き生きしていてかっこよく見えます。こういうところでの出会いは自然ですし、話も弾みやすいです。 お見合いパーティー、出会いサイトなどもありますけど、女性側としてはあまりお勧めしません。いい加減な男があまりにも多いので、女性側もいい加減だったりしますから。 出会いはどこにでもあります。要は、それをモノに出来るかどうかです。私の知り合いは通っていた歯医者の助手の女性と結婚しました。 努力している人は素敵です。そんな酷い事をいうお知り合いよりあなたのほうがずっと好感がもてますよ。がんばって!

noname#14178
質問者

お礼

友達づてですか。友人があまり居ないので何ともいえませんが。確かにいいかもしれないです。(でも、その友達に逆に紹介してくれと言われるかもしれませんが) 恥ずかしがらずにがんばってみます。

  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.1

美容師です。 お客様でも彼女が欲しいとかあなたみたいな感じで自分を変えたいと思われて来店される方は大勢います。 髪型 服装 でも 確かに変われます・・が自分は変わりません・・髪型 服装を変えてそれを自分の物にできた時本当に変われます。 自分に自信を持てるようにしてください。 自信がないと女性も好感が無かったり気になりところが無かったりするかもしれません・・・まずは自信作りだと思います。

noname#14178
質問者

お礼

自分を変えたいと思う人は大勢いるのですね。 たしかに、髪型や服装を変えたところで、中身が変わらないと意味がないですね。 それに、自分に自信がない人間。極端に言うと、自分を卑下しているような人間は好きになれないですし。 まず自身を持ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼に思いを伝えるために

    こんなことを、人に聞くのは間違っているのでしょうが、どうしても きちんとした気持ちを伝えたいので、助けて下さい。お願いいたします。 私は、広東語が出来るのでそれを生かし、香港で働いています。 そこで出会い、1年ほどつき合った彼(アメリカ人)がいます。 向こうは、広東語は出来ませんので、私の学生時代に学んだつたない英語と 向こうが少しずつ覚え始めた日本語で、コミュニケーションを取って来ました。 正直、周りも結婚して来た事と、自分で一生懸命仕事もがんばって来た事もあり、そろそろ 結婚を考えたいな。と思うようになっていました。そしていろいろ今までの、会話の中で、「君なら素敵な奥さんになれる」とか、『僕たちの子供ならかわいいだろうね』などと言った言葉、そして向こうの年齢(これは私の勝手なか解釈でしたが)、彼との結婚を意識して来ました。 そして、先日たまたまちょっとしたことで、話した時に彼が、バツイチ(これは知ってました)で、もう結婚を信じる事が出来ない事。2度と結婚する意思がないこと。を初めて知り 『I wanna get marry』と言ってしまいました。そして、彼に『We should take a break time for some time.』と言われてしまいました。 この何日間か考え、自分の気持ちを伝えて、終わるなら終わりたいと思いましたが、広東語 でなら、思いつくのに、どうしても英語が思いつきません。どなたか、お暇な時間で結構ですので、少し訳をお手伝いいただけないでしょうか? 私の気持ちは (1) 以前の彼に騙されて(3股を掛けられて)、結婚と言う法的なことでしか、        人を縛れないと思うようになってしまっていた事。 (2) 大切なのは、結婚ということでなく、信じられる人と時を過ごし、人生を   豊かにして行く事だと気づいた事。 (3) 私たちの関係にリアリティーがない(言葉の問題etc)って言うけど、それは始めから   分かっていたのに、そんな言葉で、終わって欲しくない。と言う事。 この、3つです。 自分の気持ちを伝えられないなら、やめれば。っておっしゃる方も多いと思います。 何となくの言葉なら出て来ますが、でもいつも私の使う英語が、本当に彼に自分の思っているように伝わるかが不安で仕方が無いのです。※お勉強で習う言葉と、ネイティブへの伝わり方が、違っている事は、広東語を通じて経験しているので・・・。 英語の得意な方。どうか、このばかな女を助けて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 触られると気持ち悪いと思ってしまう・・

    好きな人以外で恋愛対象として見れない男の人に触られると気持ち悪いと思うのは女なら普通のことですか? あたしは女なのですが、そういう対象に見れないのでどうしても嫌でたまらないんです。言葉には出さないものの顔に出てしまって悩んでいます。 でも触らないで!ともいうことが出来なくて、、、 なんていったら傷つけることなく言うことができますでしょうか・・??

  • うちの会社が気持ち悪いです。

    会社が以下のような感じで気持ち悪いです。どう思われますか? ・長い時間働かないと、だめみたいな空気があります。 ・終電ぎりぎりまで働くと頑張っているとみなされます。 ・未来1週間先のことしか考えていない人ばかりです。 ・人の気持ち察することができない人が多いです。 ・バイトはすぐやめます。 ・正社員もまともそうな人はすぐやめていきます。 ・企画会議など、社員のやりとりは皆、オナニーで結論がありません。 ・ベンチャなのに面白い意見はことごとく否定されます。 ・なので発言すると損をします。 ・社長が暗いです。人が話しているのに相槌しません。 ・下ネタがもりあがりません。なぜか皆だまります。 ・となりにいるのにSkypeで会話してきます。 ・人が話しているのに、レスポンスがないことが多々です。 ・昼ごはんにいきません。1時すぎです。お腹なっているのが聞こえるのに行きません。 ・昼休みはだらだら食べて1時間30分かかります。 ・なぜか夜の9時になるとラーメン食べに行きます。 ・入社したばかりの社員が仕事できなさそうだったら、陰口&無視&話しかけるなみたいな空気になります。 ・みんな女の趣味が悪いです。

  • 女の気持ちが知りたい

    自分に対して気持を知りたいので こんな会話のやり取りしました (私) ○○ちゃんは 俺のことどう思ってるの?  (女) じゃなんで私はあなたと付き合ってるの? (私) 金目当て?   (女) 金目当てだったらもっと金くれる男さがすわ    (私) だけど気持が伝わらない 一つでもいいから気持ちを証明してよ (女) 私は誰がなんて言おうと 好きではない人とは 性関係持たない女です 以上の会話だけで 私に信用してよと 強い口調で言ってくれません この会話から愛情みえますか?  結局疑ってばかりの私の気持も信用できないと言って別れられました   この女の付き合う目的は何だったのでしょうか 私 56才既婚者 女47才×2独身 何回もこのての質問繰り返してます  いろんな意見あると思いますが 心底心に整理つけたいので ご協力宜しくお願いいたします  いろんな意見も聞きたいですが 最終的に 1番多い意見で整理つけますので 何卒おつきあいのほど よろしくお願いします

  • 好きな女性の気持ち知りたいです。

    今僕は好きな女性がいます。 気持ちは伝えていますけど、彼女いわく「ずっとお友達で!」と言われて3か月経ちます。 FBもやっていて、メッセでも会話しています。 食事もカラオケも二人で、行きますし、僕はバンドをやっていて、ライヴにも来てくれます。 「好きなひとはいない!」と言う言葉を信じてあきらめずに接しています。 「友達」なのにメールで「別れる別れない」の会話も3回位ありました。 それで最近FBの、IDを替えたので再申請してみました。 するとその日は承認なかったので、僕は怒って次の日の朝 「サヨナラメール」を入れてみました。 彼女の返事に対しての、メッセでのやりとりがこれです。 俺   「気が付かなかった」とか『誤解だよ」って言ってるだけで俺の事「嫌いじゃないよ」と言う言       葉が出てきませんね?「ずっと気持ちは変わらないよ」とは言うけど・・・ 女    嫌な訳ないじゃん!      なんでそんな事いうの~!!       悲しいよ(T^T) 俺    それを言葉で聞きたかったのに(T_T) ほんとに親が死んでも泣かなかったのに~~ 泣い      たんだから~ 女     ばぁか~!! 俺     それで承認してくれんの?        したくないんだったらいいよ!! 女     するに決まってる!! 女     わたしの事        分かってるでしょ!! 俺     わかんね! 女    いい加減       分かってよ!!(^_^;) 俺    それよりはやく承認しろ~~~~(>_<)       おそいよ~~~~~(T_T) 女     したよ~!! (*^。^*) そこで質問なのですが、(1)この感じの関係は友達以上は無理ですか?                               (2) 「わたしの事わかってるでしょ?」「いい加減分ってよ!!(^_^;)」の意味を教                  えてください

  • 人を好きになる気持ちが分からないとは?

    男性が、人を好きになる気持ちがわからないって、どういうことでしょうか? 先日までおつきあいしてた、 30代男性は、見た目もよし、仕事(営業)もできる、運動サークルにもはいり、 かなり社交的な元気な人です。表情も豊かな、笑顔が素敵な人です。 けれど、女の人を心から好きになることがわからないそうです。 彼は「自分はおかしいんだと思う」 「いままでの恋愛でも流されてきてうまくいかなかった。」 「自分から好きにならないといけない」 と言っていました。 私は、小さい頃からよく好きになる人ができて、楽しくも傷つきもして、 恋愛を楽しんできた方だったので、 彼の言葉が全くわからなかったのですが、 彼の真剣な悩みを、ようやくいま理解しはじめている状態です。 いまさら、彼に何かしてあげれるか、、 むしろ、何もしない方がいいとも思っています。 それでも、彼をもう少し理解してあげたいんです。 それで、人を好きになる気持ちがわからないっていう、気持ちがわかりません。 同じ悩みをお持ちの方、またお知り合いにいらっしゃる方、 その他、私はこう思う! どんなご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちを上手く伝えることができません

    私はすごく恋愛下手で。 慣れてないっていうのもあるのですが、自分の気持ちを素直に表現できないんです。「ありがとう」とか「嬉しい」とか人として当たり前に出てくる言葉がなかなか言えないんです。 過去にいじめられた経験があって、それ以来、性格がひねくれちゃったんです。 彼氏にも「言いたい事があるならちゃんと言え」って怒られて…。そう言われると言葉が出てこなくなるんです。それで昨日も電話してる最中に泣いてしまって。彼氏に呆れられてしまいました。 普段から電話とかしてても、いつも私が話を聞いてるだけで、会話が受け身なんです。「自分を変えよう」って思っても、なかなか上手くいきません。 自分の気持ちを相手に伝えるのってそんなに難しい事なんでしょうか? どうしたら相手に自分の気持ちを伝える事ができるんでしょうか? 彼氏と話をしていても辛いです。 長文失礼しました。 高3女です。

  • 彼女の気持ちは?

    彼女との会話で、彼女のある相談にのってるとき泣かれました。その話の延長で「周りは結婚して子供もいてるのに…。」と。彼女は結婚して親に孫の顔見せてたいけど、純粋な男との結婚はできないと言うんです。トラウマから。やはり、「周りは結婚して子供もいてるのに…。」の言葉や相談は僕にうなずいて、なぐさめてをしてほしかっただけですかね?なにかうったえられもしたのかと思ったのですが考えすぎでしょうか?真剣にとかではなく「里子もらう?」とか僕に聞いてきたので気になって。以前には「改名しないの?戸籍変えないの?手術しないの?」など言われたり「専業主婦が女の夢なのかなあと思った。」と言われたんです。彼女の心理、僕に具体的に伝えたいことが分かるかたいますか?アドバイスください。彼女28歳。性同一性障害の僕(心は男。体は女。)29歳です。

  • 彼の私への気持ちについて

    彼は恥ずかしがりやで照れ屋で女の経験はありません。私が彼に 「何であんまり(普段)好きって言ってくれないの?」と聞いたら彼は、ちょっと驚いた顔して「…え?…好き好き好きってそんなしょっちゅう頻繁に言うもんなの?」と言って、ほんとにえ?みたいな顔してて…。私が「あ、ちがうよ、抱き合ったときとかに好きだよとか言ってくれないからさあ(好きというのは伝わってるので、「好き」という言葉をなぜ言わないのかを聞きたかっただけ。)」と言ったら彼は「あ~……いや、でもほんとにちゃんと好きだよ」と何回も真剣に必死に伝えようとしてる顔して言ってて…私は、そんななんか一生懸命伝えようとしてる顔見たら…まだ聞きたいことあったけど(どれくらい好き?って聞こうと思ったけど)言えなくて… それで私が彼の指を軽く握ったら彼は(反射的みたいに)すぐ握り返してくれて 私が「…わかった」と言って軽く抱きついたら 彼は少し勢いがある感じで抱き締めてくれました。 それで私が甘えながら 「…チューして」と言ったらすぐしてくれて そのあと「ここ学校だぞ?照」とか言ってニヤニヤしてました… 彼の私への気持ちと心理を教えてください! 男性の方にお願いします。

  • 会話中の目線、内気な性格

    私は19歳の女ですが、この年齢になって初めて気づいたことがありました。最近始めたバイトで指摘されて気づいたんです。それで深刻に悩んでます。まず、私は話をしてる時に相手とどう目線を合わせたらいいか分かりません。ずーっと相手の目を見てると、見つめてるみたいで変ですよね?どの割合で目を見るとか、目以外を見て話す時はどこを見るとかありますか? そして初対面などの時、私は半端でなく人見知りが激しくて悩んでます。会話の時に色々と話したい、もっと話したい、分かってもらいたい。というような気持ちはあります。でも緊張して話すことができません。いつの間にか相槌だけになってしまいます。それが年上、もしくば立場的に目上の人ならもっと悪いと思います。人に気持ちを伝えられなくて、後悔したことが何度もあるので、真剣に悩んでいるのですが どうやって治せばいいのでしょうか?もちろん何度も話をしようとしてきましたが、喉まで言いたいことができるのにやっぱりやめてしまうのです。