• ベストアンサー

悔しい思いから生まれた「彼女が欲しい」気持ち

28歳男(独身)です。 とても悔しい思いをしました。 それはある他愛のない会話でした。職場のある人に彼女ができた、という会話に相槌を打っていた私に、別の人が 「お前、どうせ女と付き合った事ないだろうに。何頷いているのさ?」 と言われました。図星でしたが、私にもプライドがありますので、軽い言葉で否定しておきました。(とりあえずここまでは、さほど悔しくもなかったです。事実ですから) それから半年が過ぎ、そんな会話も忘れた頃。 その人が真剣に悩んだ顔をしていました。どうかしたのか尋ねると、 「俺、どうしてもお前が女と付き合っていたなんて信じられないんだよね。あれ、嘘でしょ」 と言いました。一瞬何のことを言われているのか判りませんでしたが、すぐに思い出しました。とりあえず適当に返事をしましたが、とても悔しいです。 悔しくて、そしてショックです。 何故、真剣悩むほど私の言葉が信じられないのか、というより、なぜ悩む必要があるのか。 字面では判らないですが、かなり嫌味な言い方でした。 本当に悔しいです。自分も好きで彼女が居ないわけではないのに。 その日、自分自身を省みて、欠点を変えるべく努力をしました。BMI判定で軽肥満になる身体を変えるべくダイエットに励み、筋トレを続け、散髪も近所の床屋から遠くの美容室に変えました。服装にも気を使っています。 でも、彼女ができません。 どうすれば彼女ができるのでしょう。 と、いうよりどうすれば女性と知り合えるのでしょう? 教えてください。 追記 今は、見返してやりたいという気持ちより、楽しく語りあえるような恋人を望む気持ちの方が強いです。

noname#14178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanko0706
回答No.4

>「お前、どうせ女と付き合った事ないだろうに。何頷いているのさ?」 「俺、どうしてもお前が女と付き合っていたなんて信じられないんだよね。あれ、嘘でしょ」 こんなこと言う性格の悪い人の言うことは、ほっておきましょう。この人は、自分の恋愛にコンプレックスを感じているから、こんなことを言うんです。真に受けたら損ですよ。 それから、外面も確かに大事ですが、それは第一印象だけです。28歳の方でしたら、内面を磨くことに重点を置いたほうが良いと思います。内面からにじみでるものは、ごまかしがきかないので。 ご自身の長所短所を紙に書き、長所はさらに伸ばせるよう、また、短所は考え方の転換で長所に変える、もしくは改善していけるよう、日々努力していきましょう。内面を磨こうと努力している人の姿は、魅力的です。 また、彼女は作ろうとあせらなくても、日々努力して前向きに生きていれば、必ず出来ます。むしろ作ろう作ろうとすると出来ない。そんなものだと思います。 彼女が出来ると、自分の時間も減るし、自分のために使うお金も減ります。 悔しい気持ちは解りますが、今はあせらず、でも日々努力して、ご自分の趣味など開拓されると良いかと思います。 一つ言うと、私の身の回りの女性(20代)は、ちゃんと趣味をもった人、特技がある人、物知りな人に惹かれる人が多いです。 共通するのは、前向きに明るく生きているってところでしょうね。

質問者

お礼

はい。 自分もあせりすぎていた気がします。 前向きに、あまり気にしないように、自分らしくがんばってみます。

その他の回答 (5)

noname#15527
noname#15527
回答No.6

こんばんは。 出会いって、なかなかなくて、難しいですね…。 私は26歳の女性です。 自分のことを考えてみると…今まで付き合った人との出会いは、コンパに紹介…(^^; 学生時代、バイトなどで好きになった人がいても、自分に自信もなく、告白できずにおわるクチでした…(-.-; 私は今友人に紹介してもらった人と付き合っています。5年になります。こんな私でも、なかなかうまくやることができていると思っています♪ 今付き合いのある友達はというと…やはり紹介やコンパ、友人の結婚式、職場が一緒、学生時代から、などという人が殆どですね。 趣味など日常の中で、お互いに気に入る人と知り合えて、付き合えるっていうのが、やっぱりいちばん自然で理想的なんだろうな~とは思います。でも、仕事に忙しい状況で、そういう機会っていうのはなかなか難しいですよね。 紹介などでも、うまくやっている人は、結構沢山いますよ☆ いずれにしても、人間関係ですよね。毎日の生活を楽しんで、感受性を豊かにして、まわりや新しい人間関係を大切にするっていうのが、とても大切なことなのではないかなと私は思います。 (紹介してもらうにしても、自然に出会うしても)人との交友を広げることができたり、深めることができたり、自分のことがより理解でき成長できたり、より人との信頼関係が築けたりし、そんな事の積み重ねが良い出会いにつながるのではないかなと思います。 なんだかとりとめのないアドバイスとなってしまい、申し訳ないですが…少しでも参考になれば嬉しいです(^-^)/~~

質問者

お礼

ありがとうございます。 大勢の方たちにアドバイスして頂いて、自分が焦りすぎていたことに気づきました。 少しでも魅力的な人間になれるように、外見だけでなくて内面も磨いていきたいと思います。 それに周りの人たちとも、今よりも親しくなれるようにがんばります。 本当にありがとうございます。

• ps405
回答No.5

体よく、からかわれているのでは? 質問文から、質問者殿は誠実な人柄のように見受けられます。 そんな、あなたを同僚殿は、からかってみたくなったのでしょう。 失礼な人だとは思いますが真剣に受け止める事もないような気がします。 >追記 今は、見返してやりたいという気持ちより、楽しく語りあえるような恋人を望む気持ちの方が強いです。 あなたが望むなら、いい人が現れるかもしれませんね。 ゆったり構えましょう。 焦っても、いいことありませんよ。

質問者

お礼

そうですね。 先輩(件の人物)も軽い気持ちで言ったのかもしれないですよね。 正直、少し(ほんの少しですが)先輩にも感謝している気持ちもあります。 もし、あの言葉がなかったら自分はいつまでも前のままだったでしょう。少なくとも今は、前よりはずいぶんと良い方向に変われたような気がします。 今の努力をつづけながら、あせらず気長に構えてみます。

回答No.3

自分を磨いていくことです。 男性ならば,性格が大事です!!外見よりもずっと。 そのためには,まず打ち込める何かをみつけること。 何かに打ち込んでる男性は,とてもステキです。 目も輝いてくるし。 一番ダメな方向としては,「彼女がほしい」とギラギラしているだけの人,だと思うので…。 (このあたりは,女性は敏感に感じ取ります!)

質問者

お礼

打ち込める何か。 つまり趣味ですね。 あまり彼女が欲しいと思い過ぎないようにします。 ありがとうございます。

回答No.2

随分酷い人ですね。そりゃ傷付きますよ。例え嘘じゃなかったとしても、酷いなーって思います。その人も実は彼女が出来なくてコンプレックスがあるのではないですか?で、あなたにだけは勝った気分でいるのかも。それにしても失礼にもほどがありますね。あなたも、失礼ながら図星だっただけにこたえてしまったんですね。 でも、そこから努力をされているのはとっても素晴らしいと思います。あなたの中身はどのような人か分かりませんが、外見だけでなく内面も努力してみてはどうでしょう?どんな男性になりたいか頭の中で想定して、そうなるように努力してみましょうよ。 で、彼女が出来る方法。お友達に紹介をお願いしましょう。恥ずかしがっていてはダメですよ。「彼女さがしてるんだけど、誰か紹介してくれよ」って言うだけで良いんです。お友達の彼女の友達などとダブルデートを組んでもらったり、飲み会を企画してもらったりしましょう。 他には、趣味のサークルや活動に参加しましょう。人は、好きなことをやっているときが一番生き生きしていてかっこよく見えます。こういうところでの出会いは自然ですし、話も弾みやすいです。 お見合いパーティー、出会いサイトなどもありますけど、女性側としてはあまりお勧めしません。いい加減な男があまりにも多いので、女性側もいい加減だったりしますから。 出会いはどこにでもあります。要は、それをモノに出来るかどうかです。私の知り合いは通っていた歯医者の助手の女性と結婚しました。 努力している人は素敵です。そんな酷い事をいうお知り合いよりあなたのほうがずっと好感がもてますよ。がんばって!

質問者

お礼

友達づてですか。友人があまり居ないので何ともいえませんが。確かにいいかもしれないです。(でも、その友達に逆に紹介してくれと言われるかもしれませんが) 恥ずかしがらずにがんばってみます。

• aba-sion
回答No.1

美容師です。 お客様でも彼女が欲しいとかあなたみたいな感じで自分を変えたいと思われて来店される方は大勢います。 髪型 服装 でも 確かに変われます・・が自分は変わりません・・髪型 服装を変えてそれを自分の物にできた時本当に変われます。 自分に自信を持てるようにしてください。 自信がないと女性も好感が無かったり気になりところが無かったりするかもしれません・・・まずは自信作りだと思います。

質問者

お礼

自分を変えたいと思う人は大勢いるのですね。 たしかに、髪型や服装を変えたところで、中身が変わらないと意味がないですね。 それに、自分に自信がない人間。極端に言うと、自分を卑下しているような人間は好きになれないですし。 まず自身を持ってみたいと思います。