• ベストアンサー

カーコンビニ倶楽部の評判

ドアの部分を少し凹めて(5cmx1cm、深さ1mm程度)、車検も近いので車検と修理をいっしょにカーコンビニ倶楽部でやろかと考えているのですがカーコンビニ倶楽部の評判はどうなのでしょう。少し調べた所、町の修理屋とフランチャイズ契約しているだけで、結局、元々の修理屋次第で「一概に判断できない」と書いている人もいますが「当たり外れがある」と考えないといけないものでしょうか?(ちなみに京都市内で検討しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diva4
回答No.7

ドアパンチ程度なら、カーコンよりもデントリペアの 専門業者の方がいいでしょう。 1箇所\10,000-~\15,000-スタートです。 京都なら↓

参考URL:
http://bbs7.com/index.asp?p=bbs322192

その他の回答 (6)

• tiger1177
回答No.6

塗装のはがれが無ければ、「デントリペア」(内側から押して直す技術)で安くきれいに直ります。(当然、塗装はしませんので)。  へこみ、キズの程度によりますが、選択肢に入れて置いた方がいいかと思います。

• hime_mama
回答No.5

「カーコンビニ倶楽部」というフランチャイズに加入した、一般町工場がその看板を掲げているだけですので、腕の良し悪しは店によって差が有ります。 https://www.carcon.co.jp/fc/index.html もともとの板金屋さんだった頃の評判を聞けば、評価できると思いますよ。

参考URL:
https://www.carcon.co.jp/fc/index.html
回答No.4

カーコンビニ倶楽部自体、フランチャイズ形態なので 物凄くあたりはずれがあります。 カーコンビニ倶楽部は マニュアル化やシステム化されているのですが、 参加数を増やすため、簡単に腕のない業者も参加できるので、店によっていろいろ評判は変わります。

• yasya
回答No.3

親戚が板金やってますが・・・。 あまり良い評判は聞かないそうです(^^; 確かに早い、見た目も綺麗にやってくれるそうですが、 長持ちしないそうです。塗装が剥がれてきたり。 それで「やり直ししてくれ」と持ち込まれる車体が多いそうです。 まあ、その地域の店舗が悪いだけかもしれませんが、参考までに。ちなみにその親戚は東海地方在住です。

• Mystleaf
回答No.2

私は、当たり外れがあると思います。 以前友人がドアにへこみ傷を作ったときに カーコンビニ倶楽部に行ったところ非常に粗末な出来上がりでした。 その後別のカーコンビニ倶楽部に持っていくと、 非常に丁寧にやってもらい、出来も非常によかったです。 フランチャイズ契約のため、 契約した段階で使用する共通の機器の購入、 人材レベルを整えるための研修などもあるとは思いますが、 結局は元々どういった修理屋だったのかがポイントになると思います。

• 1ppo
回答No.1

私も凹ましたときに見積もりとりましたが一般の 塗装屋と比べて高かったですね。 でも塗装は技術力が重要なので値段では一概に比 較できませんが。使う塗料によっても値段は変わ ってきますし。 それにカーコンビニ倶楽部の評判を聞いてもA 店はいいけどB店は悪いっていうのもあります よ。