• ベストアンサー

薬の服用についての質問です。

今日姉が病院に行き メイアクト錠100とノイエル200をもらってきて 11時頃に飲んで11時半頃コーヒーを飲み 寝たのですが先ほど(2時半頃)頭痛いから頭痛の薬ちょうだいと言ってきました。 頭痛の薬はドラッグストアで買ったノーシンピュアと言う物です。 他の薬を飲んでいるのに 頭痛の薬をあげてもいいのでしょうか? 教えて下さいm(__)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メイアクトは抗生剤(ばい菌をやっつけるお薬)で、ノイエルは胃が荒れるのを防止する胃薬です。ノーシンピュア(イブプロフェン)との併用は特に問題ないです。

kupopo
質問者

お礼

分かりました どうもありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

• miisima
回答No.2

服用して差し支えありません。 メイアクトはセフェム系抗生物質で、ノイエルは胃炎などの治療薬ですから、ノーシンピュアの成分とはダブりませんよ。 ただ、鎮痛剤は、スキッパラに飲むと胃を荒らす可能性がありますので、頓服的に飲むときは、チョットなにか食べるとか、して、飲むほうが、胃にやさしいです。

kupopo
質問者

お礼

成分とダブらないので飲んでもいいのですね ありがとうございました。 ポイントですが同ポイントにしたいのですが不可能なので すみませんが先着順とさせて頂きます。 イブプロフェン)との併用は特に問題ないです。 kazu_kun1203さんmiisimaさん 有難うございました。

kupopo
質問者

補足

すみません タイピングが苦手なので名前を間違ってしまったら失礼だと思いコピペでしたら消す部分を削除しわすれ お礼のとこに入ってしまいました そそっかしくてホントにすみませんでした。m(__)m