• ベストアンサー

電話と会った時と

仕事の立場上、 「お願い」される立場の私に、「お願い」してくる人が、います。 「お願い」してくる人は、電話では、とっても愛想もよくて、 とっても仲良さそうな感じで、 「こんなこと、○○さんにしか、言えないッスよ・・」とか話してくれるのに、 実際、職場のどこかで会ったときは、 目も合わせてくれなくて、 「さっき、電話で話ししてた人だよね?」って思うくらい、 空気のような存在扱いされてしまいます。 それって、嫌われてるってことでしょうか? ってゆーか、仕事の仲間ってこんなもんなんですか( ・д・)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8189
noname#8189
回答No.1

もしかしたら、その方はあまり社交的な人では ないのかもしれませんよ! 電話は声と声とのつながりですから、 多少大きい事言えたりしますが、 面と向かっての会話が断然苦手の人はいますよね。 彼もその可能性がありますね。 嫌われているならば、電話での対応も素っ気無い と思いますので、あまり気にしない方がよろしいですよ(≧∀≦) 頑張ってお仕事なさって下さいね!

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 社交的じゃないですか・・( ・д・)。 たしかに、転勤されてきたので、 こっちの方になじめないと愚痴ってたことも・・・( ・д・)。 あんまり気にしないで仕事、がんばります。 ありがとうでした( ・д・)ノ

その他の回答 (1)

• trocken
回答No.2

trockenです。 特に問題ないと思います。 そういう人もいると思われればそれで済みます。 電話はマンツーマンですが会社では人目があります。 異性同性とわず気にする人はいるんです。 ネットの掲示板やチャットでよくしゃべってるのに オフ会で会ってみたら無口ていう人もいます またちょっと気が小さい人かもしれません。 漏れるわけないのに「お願い」の内容が漏れないかと ぎこちないとり越し苦労をするのかもしれませんから。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね! そういう人なんや( ・д・)!って思って、気にしないようにがんばります。 ただ、同じ部署の人とは、仲良しそうにみえるので、 ちょっといいなぁと思う気持ちと、 実はそっちが本当で私にだけ?と思った部分があったので、 卑屈になってたみたいです。 気にしないようにがんばります( ・д・)ノ