• ベストアンサー

電話と会った時と

仕事の立場上、 「お願い」される立場の私に、「お願い」してくる人が、います。 「お願い」してくる人は、電話では、とっても愛想もよくて、 とっても仲良さそうな感じで、 「こんなこと、○○さんにしか、言えないッスよ・・」とか話してくれるのに、 実際、職場のどこかで会ったときは、 目も合わせてくれなくて、 「さっき、電話で話ししてた人だよね?」って思うくらい、 空気のような存在扱いされてしまいます。 それって、嫌われてるってことでしょうか? ってゆーか、仕事の仲間ってこんなもんなんですか( ・д・)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8189
noname#8189
回答No.1

もしかしたら、その方はあまり社交的な人では ないのかもしれませんよ! 電話は声と声とのつながりですから、 多少大きい事言えたりしますが、 面と向かっての会話が断然苦手の人はいますよね。 彼もその可能性がありますね。 嫌われているならば、電話での対応も素っ気無い と思いますので、あまり気にしない方がよろしいですよ(≧∀≦) 頑張ってお仕事なさって下さいね!

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 社交的じゃないですか・・( ・д・)。 たしかに、転勤されてきたので、 こっちの方になじめないと愚痴ってたことも・・・( ・д・)。 あんまり気にしないで仕事、がんばります。 ありがとうでした( ・д・)ノ

その他の回答 (1)

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.2

trockenです。 特に問題ないと思います。 そういう人もいると思われればそれで済みます。 電話はマンツーマンですが会社では人目があります。 異性同性とわず気にする人はいるんです。 ネットの掲示板やチャットでよくしゃべってるのに オフ会で会ってみたら無口ていう人もいます またちょっと気が小さい人かもしれません。 漏れるわけないのに「お願い」の内容が漏れないかと ぎこちないとり越し苦労をするのかもしれませんから。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね! そういう人なんや( ・д・)!って思って、気にしないようにがんばります。 ただ、同じ部署の人とは、仲良しそうにみえるので、 ちょっといいなぁと思う気持ちと、 実はそっちが本当で私にだけ?と思った部分があったので、 卑屈になってたみたいです。 気にしないようにがんばります( ・д・)ノ

関連するQ&A

  • 彼氏のいる子が好きになったのですが。。。

    最近同じ職場で好きな人が出来ましたが、彼氏がいます。 夜仕事終わってから二人っきりで誘ってもメシ一緒に来るし、仕事中も仲がいいのですが、どうも彼女の気持ちが分かりません。ただ単に恋愛感情抜きのしゃべりやすい職場の仲間ってな感じにも取れたりもするのですが。。。そんな仲でも二人っきりの夜の誘いにすぐについてくるもんなんでしょうか?

  • 男性からの電話

    昨日、夜の10時頃に職場の人(男性)から電話がありました。 悩みの相談?みたいでしたので、聞くだけでもと思い電話してました。 丁度、隣に主人がいて、私が話しているのを聞いていましたが 顔があきらかに怒っていました。 電話が終わり「こんな時間に誰からか!!」と言ってきたので、 「職場の人からで、こんなこんなで」と説明しましたが、夜に電話してきた事もありますが、男性からだという事に怒っていました。 夜に電話してくる方がもちろんいけないですが、私は後ろめたい事もないので主人の近くで話していました。実際に何もないので。 あまり無愛想に電話してると逆に職場での雰囲気が悪くなります。 男性の人は(既婚者)奥さんが職場からの人(男性)の電話は 駄目なんでしょうか? あと、主人が男性がだらしないと女性が甘えてくるから、叩いてでも しつけるのが当然だと言ってました。実際に私は、そうされてます。 主人の実家でも義母は義父から叩かれてきてたみたいで、それでも 義父を愛してた義母を見れば、叩いても当然だともいいます。 私の実家でも父は絶対に女性には手をあげない人ですが、今でも 父と母は仲がいいです。 男性は女性(妻)を殴ってもいいんでしょうか?当たり前でしょうか?

  • 電話をかけ直しますか?

    携帯を見たら30分~1時間前に電話があったことに気付きました。 何か約束をしてたわけではありません。 かけ直しますか?またメールで何の用だったか聞きますか? かけてきた相手は家族、上司や先輩などかけ直さざるをえない人、仕事関係の電話と思われるものはなしで、恋人、友達、クラスメート、仲の良い職場の人などでお願いします。

  • 住んでいるマンションで殺人事件があったから怖くて外にでれないから仕事を代わってと言われた時。。。

    こんにちわ。いつもお世話になっております(^^) 私の友人が、パートの仲間から「自分の住んでいるマンションで殺人事件があったから怖くて外に出たくないから 明日仕事を代わってくれないか」という電話が掛かってきました。 しかし、友人は明日は久々に友達と会う用事があるのだそうです。 職場は友人とその仲間と店長の三人だけです。 しかし、その仕事仲間は自分勝手な人らしく、私も今まで色々と話を聞いてきましたが結構わけの分からない人です。。 勝手にキレて怒って仕事中ずっと態度が悪かったり、仕事が終わると、待っててと言ってないのに待っていて、 待ってあげてるような言い方や、(待ってる間は友人が職場の後片付け(ごみ捨て、布巾洗濯など)をしているのに 自分は手伝いもせずタバコを吸ってペラペラしゃべりながら待っているとか。。)友人の家の前まで一緒に帰ってきて、 友人は家に帰っても旦那を送り出したりなどで忙しいのを知っているのにそこでずーっとしゃべり続けたり、、 そのほかにも色々ありますが、とにかく友人はその仲間の事を良く思っていません。 といのもふまえて、みなさんなら明日代わってあげますか? ちなみに殺人事件からは3日経っていて、仲間が知ったのが今日だそうです。 わたしが思うには、怖い気持はわかります。 でも明日代わってもらったからといって、その次の日は仕事に行かないと行けないわけで、、と、考えると冷たいかもしれませんが代わらなくても良いような気がしています。私がもし仕事仲間の立場なら、怖いから代わってと電話した時「用事があるからごめん」と言われたらしょうがないか、、と怖いながらも頑張って自分で行くと思います。。 ご意見宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 早朝に電話。出た私が悪い?

    さっき、3:30頃電話がかかってきました。 1回出たら、切れて 2回目に出たら、 昔の仲良かった男友達で 「分かる?起きてた?」 など言われて、 私は「分かる。寝てた。切るよ」 と冷たくいい切りました。 ずーと連絡取ってなかった人です。 電話番号で表示されたので誰か分からなくて出ました。 こんな時間に電話とか、何事?!と。 隣で寝ていた主人は、 そのあと怒ってます。 出た私が悪いと。 (今日は仕事なのでいつもよりはやい4:30に起きる予定でした) 普通、こんな時間にかかってきたら なんだ?!と思って出てしまいますよね。 こんな時間にかけてくる方が悪くないですか? 私が悪いのでしょうか? 謝るべき?

  • 店員を友達だとか仲良いだとかって本気で言ってるの?

    店員を友達扱いしてる人って本気で言っているのかな? 「私、あの店の~っていう店員とは仲が良いからさー。」とか「あの店には友達の店員がいるから」みたいに言っている人に 「へえー、じゃあ一緒にご飯行ったり遊びに行ったりするんだ?」 と聞くと、ほとんどの場合 「え、別にそんなのはしてないよ。店で話すだけ。」 こんな返事がくる。 「それって友達じゃないよ。相手は接客してるだけ。それが仕事。」と言っても 「いや、でも私とは特別仲良くしてるから。」みたいに言っているから一切聞かない。 店員が客に愛想よくするのは業務。金が絡むから愛想よくしてるだけなのに、それを仲が良いとか友達扱いするのは違うでしょ? 店員と仲良いとか店員と友達だとか言ってる人って本気で言ってるのかな?

  • 衝突しても自然と元通りになる関係

    職場に、とても仲のいい男友達同僚がいます。 彼とは不思議と、衝突しても関係が壊れることも無く、気まずい空気になることも無く、次の瞬間には普通に話して、なんなら楽しく笑っている、という関係です。 ※彼には彼女がいます。私はただの仲良しな友達です。 彼とは仕事で半年に1回くらい衝突する事もありますが、それも立場や考え方によるそれぞれの意見なので、どちらが間違っているという事はない感じです。 プライベートでも仲がいいですが、喧嘩や衝突したことはありません。 衝突しても、改まって謝罪するということはなく、なんというか自然にお互い軽い感じでさっきは言いすぎたわごめんね、という空気になったり、普通に話してる中でついムキになっちゃったごめーん、いやこっちこそ、お互い真剣すぎたね笑、という感じになったりします。 友達、カップルや夫婦なんかでも喧嘩すると、仲直り、をしないといけない事も多いですが、彼とはそういうのがなくてとても気楽です。 そもそも私がすぐどうでも良くなったり寝たら忘れてしまうタイプでもありますが^^; 皆さんの周りでもこういう関係の人とかっていたりしますか? 初めての仲なので、彼との縁は大事にしたいなと思っています。

  • 職場の空気の読めない人への対処法を教えてください。

    職場の空気の読めない人への対処法を教えてください。 私は、職場では一番下っ端で、何から何まで、本当にたくさんの仕事を 与えられます。上司によると、仕事を頼みやすいそうです。 職場内を行ったりきたりして、すごく忙しくしているのに、 私のデスク前で立ち止まって、仕事と全然関係のない話をしてきたり、 どうでもいいような私用のことをわざわざ内線電話をかけてくる人がいて、 非常に迷惑です。 急がないことや、私用のことならせめてメールで伝えてほしいのに、 どうも下っ端だしどうせひまだろうと思われているのか、空気の読めない 人が結構いて、ストレスがたまっています。 私は一番下っ端ゆえ、自分以外はみんな自分より立場が上であるから はっきり今忙しいからなどと言えず、また、私は基本的に頼みごとは 断れない性格です。 こういう、下っ端だからと軽く見ているのか、むちゃくちゃ忙しいのに 仕事を押し付けてきたり、どうでもいいような立ち話や内線電話を してくる人への対処法、なにかありませんでしょうか? また、みなさまの職場にもこういう方はいらっしゃいますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 人と深く付き合わなくて寂しくなければ...

    本人が寂しくなければいいのでしょうか? 歳を重ねると様々な立場での責任を果たし上手く立ち回る事が重要になりますから、友人も同じ立場、環境が似ている方と関わる機会が増えるのは当たり前だと思います。私は結婚願望がなく、好きな仕事をして頂いたお給金で地道に暮らしていければと思っています。寂しいとは思いません、自分の好きな仕事が出来て傍らにチェロがいればいいと思っています。こんな思想だから、人にもあまり期待していないし、深い仲になれる方はいません。仕事とチェロを通して関係のある方々とは交流はありますが、知り合い以上の関係にはならないと思います。漫画ワンピースなど、人生には仲間が必要だという価値観もありますが、私はそういった意味の仲間は一生出来ないと思います。一緒に合奏してくれる方々、同じ職業の方々はいますが、仲間とは違うと思うし。私みたいな考え方は一般的に不幸ですか?本質的には皆こんなもんですか?

  • 上司からの電話

    私は本年度入社した女です。 入社後数ヶ月係Aに勤務し、現在は勤務地の違う係Bに勤務しています。 転属後、電話番号を教えていない上司(管理職でない)からセクハラまがいな電話がありました。 後日十分謝罪して頂き解決しましたが、電話番号に関しては 「会社って勝手に履歴書見てプライベートな電話もしちゃうのか」という認識で、深く考えませんでした。 係Bに配属された時、連絡網を作るから住所と電話番号を書いてと言われました。 また、住所と電話番号を登録する際に公開・非公開が選べ、連絡網自体が係内でのみ閲覧できるよう管理されており 必要以外使用はしないこと、というような但し書きが付いていました。 私は、個人情報の扱いは係Bのような形が当たり前で、普通だと思いました。 とすると、係Aでのあれは…と、思い、電話の上司と仲の良い同期に頼んでそれとなく聞いてもらったところ 「上司なんだから知っていて当然だ」と、笑い飛ばすような感じだったそうです。 この方から仕事の関係で電話がかかってきたことは一度もなかったし、 別の同期には、週末飲み会に誘うからと言って番号を聞いていたので、信用してしまって良いのかな、と思うところがあります。 一般的に企業での個人情報の扱いを考えたとき、どのような立場の人が、社員の個人情報を教えてもらえるのでしょうか。 また、それで知り得た電話番号をプライベートで使用するのは、当然であったり、仕方の無いことなのでしょうか。 恥ずかしながら一般的にどうなのか全く判らず、質問させて頂きました。 また、もし係Aでの扱いが一般的に見てとんでもないようでしたら、何かしらアクションを取りたいと思っているのですが 前述の電話の件をまた出して「こんなことがあった!」と蒸し返すのは、気が進みません。 どのような立場の人にどのように言えば良いのか、ご助言いただけると幸いです。