• ベストアンサー

写真写りを小顔にしたい見えない戦い。

2~3人で写真を撮られる時に必ずと言っていいほど、私を前に押し出し自分のほうが小顔に写ろうとする友達がいて困ってます。 押し出すというよりは、彼女がわざと後ろにまわるような感じと言えばいいでしょうか? そのため、いつもいつも現像した写真はみごとに私のほうが顔がデカく写ってます。実際に本人同士の顔の大きさなんて会ってる時は気にしないものですが、写真として残っていると、じっくり見るためか、彼女のほうが丸顔なのにイメージ的には私のほうが顔の大きい女。という印象です。実は私自身、決して小顔ではないですが。 みなさんは写真を撮られる時にそういったことを気にされますか?できれば私も写真の中だけでも人よりも小顔に写りたいので、友達の後ろにまわりたいのですが、気づくと前です(泣)どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.3

 女性ならではのお悩みですよね~。私も割と計算高い友人に恵まれて(?)ますので、いろいろ対策考えました!  まず、真ん中の前面に押し出された時は抵抗しません。後ろにあたる彼女達は立ってますよね。なので、シャッターが下りる直前、腰を低くしてかがんで、上半身だけでもバック。彼女達のお腹に入っていく感じ。肩をすくめて手をパァ又はピースして、上目遣いでホッペを隠した感じで写りましょう。影にもなる場合が多いので、小顔に見える率アップです。そのまま、後ろに倒れそうでも、友人が支えてくれるでしょうし、仲がいいグループって感じが撮れますよ。  あとは、タイマーにして、自分でセット。後から加わるので、自分がセットした空間の好きな所に入れます。写真って、後に残るものなので、皆、結構研究しているみたいですね。

yukazu
質問者

お礼

そういわれてみると確かにそういう仲良しグループの写真を良く見たことがあります。ぜひ今度真似させてもらいます。ピースとかも有効ですねー。タイマーの作戦、さすがですね。影を見方につけたり私自身も頑張って研究してみます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.2

こんばんは~。 コレは本当に顔が大きくないと駄目かもしれませんが、皆で写真を見ているときにでも 「あたし、顔デカッ!」 とアピールしておくのです。 必要であれば、定規で測るなども有効です。 私の知り合いは(本当に顔がデカイ男の人ですが)そういった理由で写真を撮るときはいつも後ろをキープしていましたよ。 気付くまでは常に前の中央にいるような人でしたが、気付いてからは皆に 「後ろにいきなよ」 と言われる始末。 本当に定規で測ってまで気にしていました。 ご丁寧に私の顔まで測ってくれて 「お前もデカイ」 とまで言われ、兄妹の盃を交わしました。 こういうのは言ったモン勝ちです。 頑張って!

yukazu
質問者

お礼

なるほど・・・・。恥かしさもあって自分でアピールするのって勇気が要りますね?みんなに認められれば後ろをキープできそうですね。そろそろ開き直りが必要かもしれないですよね。アドバイスありがとうございます。

回答No.1

私は友達にされても全く気になりません。 私は毎回プリクラを撮るときは真ん中でしかも前に押し出される役目で他は質問者さんの友達同様に少し引いてるか、もしくは顔を少し斜めに傾けて撮ってますよ。髪で両サイドを隠して撮ってる友達もいます(笑 これは押し出されても使える技では? 参考になれば幸いです^^

yukazu
質問者

お礼

私もどっちかというと真ん中になるタイプなんですよー。誰が見ても、この子、思いっきり前に出てるな~って思えるような感じで写っていれば、まだしも、微妙にずらされると悲しい気分です。今度髪でサイドを隠してみようとおもいます(笑 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小顔になりたいです;;

    私、身体は、たいして太ってるわけじゃないんですが、(多少ポッチャリかも;)顔の幅(目の横?)が広いです。(=顔がでかい) だから、人前で、髪を耳にかける事ができないし、横に広い顔は、髪で隠せるのですが、隠しきれない時があります・・・;(汗)(風邪が吹いたりした時、) しかも、超丸顔なんです(泣;) 小顔になりたいです。 小顔になる方法知りませんか??!

  • 小顔になるには、どうしたらいいですか?

    顔が大きめで、友達と写真をとったり、プリクラをとるときなど、結構恥ずかしいです・・・泣 小顔になるためには、どんなことをすれば良いですか? ちなみに、中学生です どんな小さなことでもいいので教えてくださいっっm(_ _)m

  • 写真で顔が大きく見える

    顔の大きさは決して小さくはないけど大きくもないと思います。なのに写真で撮ると顔が大きく見えてしまいます。写真は好きなのででかく写ってしまうのは嫌です。特に友達と並んだ時に差が感じられると悲しい。だから小顔に見えるように‥!って顔を引いたりしてみるも逆効果(泣)155センチの47キロで痩せ型ではないし色白です。写真がないとわかりにくいと思いますが‥ 大きく見えやすい顔(縦長・丸顔とか)や色ってありますか?雰囲気は芸能人で例えてくれると有り難いですm(__)m 骨格は無理だけど??脂肪がついてるとして良いマッサージ方とか知りませんか? むしろ写真写りが悪いんでしょうか(><)??

  • 小顔になりたい!!

    私は今中1です!! だからお金をかけて小顔になるのはできません。 だから努力をして小顔になりたいんです。 体重は・・・45です・・・ 体重のわりにはちょっと顔が大きいです・・・。 めっちゃ丸顔でいやです。。。 不細工だと友達に嫌われたりします・・・ だからせめて顔だけでも細めにしたいんです・・・ 無料でw 1ヶ月で小顔になりたいです。 それは無理かもしれません。 なら1月か2月までは小顔になりたいです・・・ 真剣になやんでいます。 お願いします。

  • 写真うつりについて。

    わたしは、写真うつりがいつも違います。 髪型などにもよりますが、iPhoneで撮る写真とデジカメなどで撮る写真ではまるで別人です。 デジカメのほうがキレイ、比較的いつも鏡で見ている自分に近い状態でうつります。 鼻が少し高いためか?iPhoneだと鼻のあたりに影が出来て犬っぽい顔になります。 ものすごく寄りで撮ると鼻の問題は解決しますが今度は丸顔?アゴなし?にうつります…。 デジカメで撮ると卵~えらはり顔です。 あと、この前インカメラで桜をバックに友達と少しあおり気味で撮ろうとしたら、めちゃくちゃ顔が伸びました(*_*) 一体どれが本当の顔なのかいつも疑問です。 やっぱりちゃんとしたカメラで撮ってもらう顔が実物に近いのでしょうか? それとも携帯のレンズでも変わらないのでしょうか…? 私みたいに写メと普通のカメラだと別人みたいに違う人っているのでしょうか…?

  • 小顔にみえる髪形

    小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)

  • 写真うつりが悪い

    よく友達同士でスナップ写真を撮るのですが、 私だけ写真うつりが良くないのです。 現像した写真を見ると目が半開きとか変な顔になっているので、 キレイに写真にうつるコツみたいなのがあれば教えてください。 もうすぐ卒業式なので友達と写真を沢山撮るし、 思い出の写真なのでできるだけキレイに写真にうつりたいので、お願いします。

  • 小顔になりたいんですが,,,

    前にも同じような質問をしたことがありますが、中学校までは周りから小顔と言われていたんですが、高校に入り10キロ太ったためか、顔が大きくなりました。それが嫌でとりあえず5キロは痩せたんですが、顔が全く小さくなりません。親知らずを抜いて少し顎が細くなったとは言われましたが、自分的には全然です。もしかしたら元々小顔ではなかったのかと思い、写真をはりつけました。左側の男が僕です。一応身長は180あります。これは10キロ太る前の写真です。どうにか前のような輪郭を取り戻したいのです!皆さん力をかしてください。

  • 小顔になりたい!!

    昨日まで中学の修学旅行でした! 写真を見てびっくりです!泣 かおがでかすぎました(´・_・`) 小顔効果のあるストレッチ方法おしえてください!ちなみに、リンパマッサージは毎日やっています(;ω;) 桐谷美玲ちゃんくらいに小さくなれば…いいなと思います。

  • 整体で本当に小顔になれますか?

    私はずーっと顔が大きいのが コンプレックスで 誰にもいえず 一人で泣いたりしました 丸顔で、脂肪じゃなくて 骨格自体がでかいです 整形で骨削りたいけど怖いです↓ 整体で小顔になれるって聞いたので 小顔の整体に行ったことある方 本当になれたか教えてください↓お願いします 骨削り経験あるかたも教えてください↓お願いします

専門家に質問してみよう