• ベストアンサー

小顔になりたいんですが,,,

前にも同じような質問をしたことがありますが、中学校までは周りから小顔と言われていたんですが、高校に入り10キロ太ったためか、顔が大きくなりました。それが嫌でとりあえず5キロは痩せたんですが、顔が全く小さくなりません。親知らずを抜いて少し顎が細くなったとは言われましたが、自分的には全然です。もしかしたら元々小顔ではなかったのかと思い、写真をはりつけました。左側の男が僕です。一応身長は180あります。これは10キロ太る前の写真です。どうにか前のような輪郭を取り戻したいのです!皆さん力をかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mossoo
回答No.1

太るのにもどこから太るっていうのありますよね。 私の場合1キロ太ると顔が太ったのがわかります。 okabioさんは今のところ依以前と比べて5キロ体重が増えているということなので、顔に表れてもおかしくないです。 小学校、中学校、高校…と年を重ねるごとに食べる量が増え、運動部だとしても男性だと特に運動で追いつかないくらい食べてしまいます。 中学から高校になったらすごく細かった男子が太った…って結構あります。 ですが太ったと捉えるよりも「しっかりした」と捉えます。 写真で見ると本当に細いですが、いかにも「中学生」って感じの細さですね。 まだ幼さが残る、言い方を変えれば子供っぽいです(中学生なんだから当たり前ですが) 大人になるにつれて体型や顔つきが変わるのは普通です。 おそらくあと5キロ痩せれば顔は小さくなると思いますが、そんなに気にすることには思えません。 同学年の人から見れば「以前と比べて太った」とか思われることもあるかも知れませんが、okabioさんくらいの体重の変化なら大人からすれば「大人っぽく、しっかりした」と思いますよ。

okabio
質問者

補足

太るとやはり顔は大きくなるんですね。一応5キロはやせてみます。頬がパンパンで顔がすごく大きくみえるんです。頭も大きくなるんでしょうか?それとも太って大きく見えてるだけなのでしょうか?