• 締切済み

「フェイスプロ(小顔矯正器具)」は効果がありますか?

私は顔(頭)が大きいので、小顔になりたいと思っています。 元々頭部の骨格が大きい上に、顔に少し余分な肉が付いていて顎のラインがありません。従って、骨格は兎も角、まず顔痩せから始めようとも思ったのですが、根本から改善されるのであればそれに越したことはないと思い、下の商品を試してみようかと考えています。 【フェイスプロ】メンズ シンメトリー整顔で男も小顔矯正!目指せセクシーイケメン☆ http://www.bidders.co.jp/pitem/53863788 この商品は本当に小顔効果が見られるでしょうか?どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

一日10分で体の外形が変わるほどの変化はあるわけがない。 あるなら、女性はほとんど終日、ブラをしている。 はずすと、胸は元のままです。 つまりは、脂肪の形は変わらない。 顔面表面の脂肪層の移動は望めないです。 筋肉はそのまま。 骨もそのままなら、どこが変わりますか? 女性はガードルを終日している人もいるくらいですが、 尻が小さくなるという話はないです。 人の体は、顔も胸も、お尻も、骨と、筋肉と脂肪でできている。 だから、変わりません。 ただ、画面で見る限りの形だと、あごの関節に返って悪影響がありそうにも思えます。 たとえば、ガニマタだからと無理に、股関節の向きを内側に押さえ込むようなビックな洗濯ばさみのようなもので股関節を押さえる、で、動くとすると、無理な関節の動きになるので、関節の中で軟骨が傷つきます。 軟骨は再生しませんので、顎関節症などになる可能性のほうが心配です。 やめたほうがいいでしょう。 コレで効果があればね。 世の中、好きで顔の大きい人だけになりそうですよ。

tamachan2004
質問者

補足

御回答有り難う御座います。 何か小顔になる為の方法はないでしょうか?器具でも小顔体操でも、取り敢えず何でもOKですので…。