• 締切済み

離婚した理由って。。。

失礼な質問かもしれませんが。。。 離婚を考えてる2児の母です。 離婚した方はどういう理由で離婚しようと 思われたのでしょうか? もしよければ教えて頂けたらと思います。

みんなの回答

• secretary
回答No.6

借金数百万 無職半年以上(しかも失業保険を貰わなかった。) 無駄使い大王(まぁそれなりの収入でしたが、借金もあったのに使いすぎ) 風俗&浮気×3(知っているだけで) 浮気相手と付き合うと言われたので別れました。 性格は合っていたし、一緒にいて楽しかったので(離婚原因以外は)、友達だったらなぁ、などと思いましたが。 家事の手伝い等は文句は全くありませんでした。 いいところも悪い所もそりゃ他人だからあると思いますよ。 誉められた話ではありませんが、借金は繰り返さなかったし仕事もみつかってからは頑張ってました。 多分浮気の原因は、子どもについてや将来の2世帯の話とか、元夫にとっては借金を返し終わって仕事も落ち着いて、、という状況で私が先の話をし過ぎて疲れたからですし。 私ももう少し待てば良かったのですけどね。 どこまで許容・妥協できるかが問題でしょうね。 我が家は子どもがいなかったので、それもあったと思います。

• shige_70
回答No.5

男性です。 前妻の浮気ぐせがひどくて本当に気苦労が耐えませんでした。それだけじゃないんですがそれが最大の理由ですね。 で、それでもふん切りがつかずにいましたが再婚相手が見つかったので離婚を決行しました。あまり大きな声ではいえませんが。。。 まあ、一般的にも離婚理由のトップはやはり浮気じゃないかと思います。

noname#9210
noname#9210
回答No.4

離婚の理由は相手が全く家事ができなかったからです。 家事は夫婦で分担するものだという考えの方もいるとは思いますが、俺としてはやはりして欲しかったです。 男がある程度家事をできる人ならば、女性がやらなくてもそれを補えるのでしょうが、俺もできない、妻もできないで家庭は本当に悲惨な状態になってました。 掃除はしない。食事は外食。布団は妻いわく「百万年床」。 やはり男は家庭的な女性に憧れるんです。

• lamusica
回答No.3

知り合い(男)は性格の不一致で離婚しました。 元奥さんとは知り合って3ヶ月でできちゃった結婚をしてその後、性格が合わない事に気づいたそうです。そして離婚する、しないの時の話し合いでキレまくった奥さんの姿を見て「もう無理」と決定的に思ったそうです。 私はこの男性側の話しか聞いてないので、身勝手な印象も受けますが、離婚してその人は結婚してた時よりも明るくなり「人生を取り戻した!」と言ってます。子供と別れたのは本当に辛かったそうですけど、それでも元奥さんと一緒にいるのは耐えられなかったそうです。

回答No.2

こんばんは 今まで聞いた理由は 〇 浮気を認めろと言われた。 〇 借金をくりかえし、勝手に連帯保証人にされた。 〇 意志表示をしない(何を相談しても、意見なし) 〇 家庭内別居状況で、子供さえもかわいがらない。 です。

• say_no
回答No.1

家の奥さんが前旦那と別れようと判断した理由は 「大きい借金を黙ってして奥さんの実家で尻拭い」 を3回繰り返し、もうこれは病気だ、と思ったから だそうです^^; …参考になりますかね、こんなの^^;

hana0827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「借金」は確かに困りますね。