• ベストアンサー

レモールさんで

現在妊娠8ヶ月です。3週間ほど前にレモールさんで、出産準備品として赤ちゃん用の服をいろいろ注文しましたが、今日まで来なかったので、請求の電話をしました。すると注文に不明な点があったので、問い合わせとして保留されてますと言われてしまいました。3週間前に注文した時は、普通に受注されていましたし、その後その不明な点について連絡もありませんでした。しかも注文内容の控えは向こうには残っておらず、何を注文したかったか最初から言い直さなければなりませんでした。 とりあえず在庫のある物を早く送って欲しいとお願いし、オペレータさんの回答では、11月初旬には、発送できると思いますとことでしたのでお願いをして電話を切りました。 その後、通販の口コミサイトとかを見ていたら、2ヶ月届かない、2回請求し、結局届かなかったなどというコメントが載っており、かつ堂々のワースト1位でした。 ただし口コミだとエスカレートすることもあるので聞きたいのですが、レモールさんで注文されてるママさんがいらっしゃればどんな状況か教えていただきたいです。今妊娠8ヶ月で、これから1,2ヶ月待たされたら産まれてしまうなあと心配です。

• 379
  • お礼率69% (57/82)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は去年妊娠中に妊婦用の下着などを注文したのですが、やはり届くまでにかなり時間がかかりましたよ。どのくらいか忘れてしまいましたが、他の○ンジェリーベさんとかはすぐに届いたのにレ○ールさんは忘れた頃にやってきました。 義理の妹が甥っ子の服を注文したときもしばらく来ないので電話してみたら品切れだったとか??連絡してこないのがおかしいですよね?!?!

379
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 注文によってタイミングなどいろいろあるんですね。

その他の回答 (1)

• tamahana
回答No.2

妊娠中から出産後の現在まで数回利用してます。 実は今日も注文したところでした。 確かに「届くのが早かった」と言う記憶はありませんが、商品はちゃんと届きました。 一度だけできるだけ早く欲しい商品の注文をしたときに3週間待って届かなかったので 連絡すると「発送しました」との回答でした。 私からの連絡を受けて発送したのか、本当に発送してたのかは不明ですが・・・ しかし、口コミサイトでそんなに評判が悪いとは知りませんでした。 商品の中には可愛くて安い物も結構あるのに残念です。 私が今日注文したのはクリアランスセール品です。 丁度今日チラシが届いたので注文しました。 こういうセール時は注文が殺到するのか届くまで日日がかかる傾向にあります。 379さんは既に注文していた物で急いでることを伝えてるようですから大丈夫と思いますが、早く届くと良いですね。

379
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セール時などは余裕をもって注文した方が良さそうですね。