• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダの表示方法を一定にしたい

エクスプローラーのフォルダ内の表示方法を小さいアイコンで毎回どこのフォルダも開きたいのですが、どうしたらよいでしょうか。フォルダオプションで「全部に適用する」のようなところをクリックしても変わらないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • haporun

おかしいですねぇ。 私はどのフォルダも詳細表示で開くようにできてますが。 小さいアイコンでは通用しないのでしょうか。 小さいアイコンになっているフォルダで、フォルダオプションを開いて、現在のフォルダを使用、でもだめですか? フォルダごとで状態を保存するオプションをはずしてもだめでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#25358
noname#25358

それは俺も昔色々やってみましたが、どうやら、そのフォルダ内にあるファイルの数によって自動的に表示方法は決められてしまうようです。  レジストリをいじれば何とかなるのかも知れませんが……。  俺の経験から言うと、定期的にリセットされてしまいます。