-PR-
解決済み

フォルダの表示方法を一定にしたい

  • 困ってます
  • 質問No.10586
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

エクスプローラーのフォルダ内の表示方法を小さいアイコンで毎回どこのフォルダも開きたいのですが、どうしたらよいでしょうか。フォルダオプションで「全部に適用する」のようなところをクリックしても変わらないようです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

おかしいですねぇ。
私はどのフォルダも詳細表示で開くようにできてますが。
小さいアイコンでは通用しないのでしょうか。
小さいアイコンになっているフォルダで、フォルダオプションを開いて、現在のフォルダを使用、でもだめですか?
フォルダごとで状態を保存するオプションをはずしてもだめでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 それは俺も昔色々やってみましたが、どうやら、そのフォルダ内にあるファイルの数によって自動的に表示方法は決められてしまうようです。
 レジストリをいじれば何とかなるのかも知れませんが……。
 俺の経験から言うと、定期的にリセットされてしまいます。