• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダ内のアイコン表示方法について

Aフォルダ内に 100件近いフォルダ(a,b,c・・・・)があり、すべてのフォルダ名が見えるように 表示方法を「一覧」にしてあるのですが、その中の1つのフォルダaを開いて またAフォルダに戻ると表示方法が「アイコン」になってしまいます。また 並びも変わっています。 abc・・・すべてのフォルダ内をチェックする作業があり 毎回 表示の切り替えと並び替えをしています。 フォルダオプションで「すべてのフォルダに適用」という方法だと 別のフォルダに影響してしまうので このフォルダに限り 表示 並び方の固定をしたいのですが 可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いします<(__*)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

普通にフォルダオプション-表示でOK/更新で保存される筈ですが・・・ フォルダオプション-表示-各フォルダの表示設定を保存する にチェックは入ってますか? ただし、マイピクチャ等の特殊フォルダは、OS規定の設定が優先されます。 下記ソフトで、特殊フォルダにも強制的に表示させることは可能ですけど。 Fasie http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/08/okiniiri.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答 ありがとうございました。 ご指摘のチェックボックスには チェックが入っているのですが 毎回並び変わってしまいます。 質問事項に記入忘れなのですが Aフォルダのある場所がUSBメモリなので それが影響しているのでしょうか・・・(;_;)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#1で回答したのもです。 #2の方の回答を見て試したところできました!! 目からうろこです。 早速私も使います。ありがとうございます。 質問者さんすみませんでした。大嘘の回答をしてしまいました。(_o_)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

多分無理です。 フォルダごとの設定は、フォルダを右クリックして「プロパティ」で設定できる項目のみのはずです。 私はちょっと見づらくなるフォルダがあっても、 全部「一覧」にしてます。 不便だなぁ、と感じることはあるので、 そのうち、後10年もしたころに出る新しいOSだったら、できるようになってるかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 不便だと思う人が多ければ そのうち改善されますね^^; 気長に待ちます。