• ベストアンサー
  • 困ってます

W10でフォルダ内アイコンsizeの固定法

  • 質問No.9380063
  • 閲覧数321
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 91% (475/519)

windows10でのアイコンの表示形式を固定できますか?
あるフォルダを開くとアイコンの表示方法として「詳細」があらかじめ選択されています。これを自分の好みの表示方法を既定として設定することは可能でしょうか?(例:フォルダを開けば常に「中アイコン」で表示される)
w7では、「整理→フォルダと検索のオプション→表示タブ→フォルダに適用
で全部のフォルダのディフォルトになります。」の方法があるようですが、W10では、「ファイル、ホーム、共有、表示」の4つで「整理」の項目がありません。
W10でのアイコン中サイズ固定法を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (4238/17910)

他カテゴリのカテゴリマスター
ブルーレイDiscで中アイコンを保持することは出来ません。
お礼コメント
areisama

お礼率 91% (475/519)

早急な二度の回答、ありがとうございました。突然のPCトラブルに備えて、頻繁に大事なメモや文章、写真をDISCにコピーしているので 補足質問をさせてもらいました。ブルーレイDiscで大アイコンや中アイコンを保持することは出来ないのは残念ですが諦めます。ありがとうございました。
投稿日時:2017/09/29 19:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4238/17910)

他カテゴリのカテゴリマスター
表示→レイアウトで「詳細」を選択した後、
オプション→表示→フォルダに適用
補足コメント
areisama

お礼率 91% (475/519)

表示→レイアウトで「中アイコン」を選択した後、オプション→表示→フォルダに適用 でCドライブでは中アイコン保持ができました。同じ方法をブルーレイDiscで試しましたが不成功。中アイコン指定後、閉じて再度開くと「詳細」アイコンが出ます。ブルーレイDiscで中アイコンを保持することは出来ないでしょうか。再度 よろしくお願いいたします。
投稿日時:2017/09/29 11:20