• ベストアンサー
  • 困ってます

アイコンのサイズがコロコロ変わる

フォルダを開け、右クリックでアイコンのサイズを「縮小版」や「アイコン」「詳細」などに変えるのですが、いつの間にかサイズが変わっています。 直後にフォルダを閉じたり開いたりしても変化無いのですが、しばらくするといつの間にかサイズが変わっています。大体勝手にサイズが変わるのは「縮小版」になることが多いような気がします。「一覧」や「詳細」に勝手になったことは記憶にありません。 他のフォルダの中のアイコンなどをいじっているせいでしょうか?フォルダ単位でアイコンのサイズは固定できなのでしょうか? たぶんフォルダオプションの「表示」-「各フォルダの表示設定を保存する」が関係あるのは確信しているのですが、チェックを付けても外しても、常にフォルダの中野アイコンのサイズは勝手に変わっています。 どうすればフォルダ単位で固定できるのでしょうか。

noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

フォルダのプロパティを見ていただくと、カスタマイズというタブがあります。 そのカスタマイズタブを開くと、フォルダの種類というものがあります。ここを別のものに切り替えると自動変更が変わるかもしれないですね。 いろいろ種類がありますのですべて試してみてはどうでしょうか。

質問者からのお礼

仰るところでアイコンに関する設定が出来ることを、お恥ずかしいですが長年PCを触っていて初めて知りました。色々試してみます。ありがとうございました。