• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォルダ内のフォルダの並びを全て詳細表示にしたい。

Win10で外付けSSD内のフォルダの内の全フォルダのアイコンの並びを「大アイコン」表示から「詳細」表示にしたいのですができずに困っています。 一番の大元の親フォルダで、「表示」→「フォルダオプション」→「フォルダに適用」(この表示方法(詳細表示やアイコンなど))をこの種類のフォルダすべてに適用することができます。)をクリックしたのですが、親フォルダの内の子フォルダ内のアイコンの並びが全く「詳細」表示にならず(「大アイコン」表示のまま)で困っています。 どなたかやり方や原因んが分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tmys10

これでどうでしょう。 親フォルダのプロパティを開き、「カスタマイズ」タブでフォルダの種類を「全般」にして「このテンプレートをすべてのサブフォルダーに適用する」にチェックを入れてOKをクリック。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 ご提示の方法でできました!! 今までフォルダを開く度に修正を繰り返し、その度にイラッとしたりうんざりしたりしていて相当なストレスでした。 本当に良かったです。 本当にどうもありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kteds

「この種類のフォルダすべてに適用することができます。」という説明にある通り、該当フォルダが「この種類のフォルダ」に当てはまらないのでは? フォルダのプロパティを確認して、「フォルダの種類」が他のフォルダの種類と同じかどうか確認してください。 「フォルダの種類」が同じであれば親フォルダの表示と同じになるはずです。 フォルダの種類は添付画像参照。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 変わった設定をしているわけではなく、確認しましたら親フォルダ、子フォルダとも普通の「ファイル フォルダ」です。 usb3.0で外付けしているssdです。 >「フォルダの種類」が同じであれば親フォルダの表示と同じになるはずです。 おかしいですよね・・・。

質問者からの補足

「フォルダーオプション」の「表示」の「詳細設定」のところは特に何もいじらなくていいんですよね?

• 回答No.1

親フォルダと仰っているものがフォルダではなく、ドキュメントやピクチャー等の「ライブラリ」なら、フォルダの設定よりライブラリの設定が優先されるので、フォルダの表示設定を変えても、反映されません。 ※Windows Vista以降、エクスプローラの初期ルートは「ライブラリ」になっています。 ※「すべてのフォルダに適応」は、フォルダ自体には設定が反映されていますが、ライブラリから開くと無視され、ライブラリの設定で表示されます。 親フォルダを開かずに、ショートカット等で直接そのフォルダを開いたら、ちゃんと表示されませんか?

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 ショートカットを作って、そのショートカットをデスクトップ上にも移し 直接クリックしてみましたがやっぱり「大アイコン」表示になります。 種類は(数が多すぎて全ては調べられませんがおそらく全て)「ファイル フォルダ」です。 ライブラリから開くというのがよくわかりませんが、外付けSSDなので、 PCから「デバイスとドライブ」で外付けSSD(ボリューム)をクリックして 開いてます。 よろしくお願いします。